ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
EPSON Aqua Stadium
2005/11/07(月)
ONE VISION
ギンガメアジ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Deep Blue EPSON 品川 AQUA STADIUMに初めて行ってみました。
水族館内での撮影も初めてだったので、なかなか思うようにいかなかったですね。
ライトも複雑で、WBをどのへんに合わせればいいのやら・・・(^^;
昼間の明るい太陽の下で水中写真撮る方が楽だなこりゃ。

photo*life*のnoaさんからトラックバック頂きました♪ noaさんのところでは綺麗な黄色が出てますねぇー流石です!!
ツマグロ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[水中][光][照明]

グルクンの群
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

ナメタガレイ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
LOTUSさん、こんにちは!
アクアスタジアム行かれたのですね♪
見事なブルーで感動です!
実際に目で見たよりキレイですぅぅぅ。
お魚にもキレイなブルーが映ってますね。

以前の記事ですが、アクアスタジアム繋がりでTBさせていただきました。
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/11/07(月) [ 編集]
noaさま
コメントとトラックバックありがとうございます!
確か誰かのところで見せてもらった事がある・・・とは思っていたのですが・・・(^^;
トラックバック頂いて思い出しました!!
noaさんの写真は綺麗な黄色が出てますねぇー!
この水族館は思ったよりもこじんまりとしてましたが、夜遅くまでやってるのが良いですね。
久しぶりに魚たちを見れてちょっとリフレッシュされたかな?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/07(月) [ 編集]
水族館大好き!
以前に「水族館の通になる」なんて本を読んでから、水族館見直しまして、
江ノ島とこちらのエプソンにも行ってきました。
水槽の青、さすがのキレイさですね。
私なんて会社帰りに夜、一人で行っちゃって、水槽に見とれていたら、気づいたらいつの間にやらカップルばっかり!
やばーい、と思ってスゴスゴと帰ってきた思い出があります。
もう、水族館には一人で行くのはやめておきます。
なつ (#-) | URL | 2005/11/07(月) [ 編集]
おお~!
神秘的なブルーの世界ですね、
つい先日入り口近くまで行ったのに
全然気がつきませんでした。
4枚目は華麗ですか?
Hiroki (#-) | URL | 2005/11/08(火) [ 編集]
なつさま
うーん、確かにカップル率高しですねー・・・でも、「ツワモノ」居ましたよ!
ペンギンの水槽に爪先立ちでデジカメを押し当てて接写しまくる女の子!
ペンギンを追いかけてずーっとやってました。(背が低めなので爪先立ちで腕も伸ばしっぱなし!)
凄い頑張ってました(^^)
カップルなんぞ気にせず楽しみましょう♪
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/08(火) [ 編集]
Hirokiさま
わたしもこの辺は何度も来てたのに、実際に水族館に行こうと思って調べるまで存在に気付いてませんでした(^^;
ちょっと気軽に立ち寄るのに丁度良いサイズの水族館だなぁと思います。
Hirokiさんにもここで是非Greatblueな写真を撮って頂きたいです!
でもって是非それを拝ませてくださいませ!(^^)/

>4枚目は華麗ですか?
そうです!鰈の華麗な舞いでございます!(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/08(火) [ 編集]
水族館は暗いですよね
水族館の水槽って暗くて撮りにくいですよね。
水中で撮ってたから、もどかしくなる気持ちもわかります。
3枚目のウメイロモドキが、妖しい発色をしてますね。
水槽のライティングでなのかな?
最後の写真は、ヒラメですか?
ジロー (#/L4IsrVk) | URL | 2005/11/08(火) [ 編集]
ジローさま
色合いが妖しげなのはライティングの影響だと思います。
深い蒼をライティングで出そうとしているからなのか、一部の水槽が非常に暗かったのです(^^;
フラッシュは禁止なので、ISO感度を800まで上げてやりくりしてました。
最後の写真はナメタガレイだと思います。 とっても旨そうでした(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/08(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人魚になって一緒に海の中を楽しみたいな~なぁんて子供のようなことを思いながら撮りました。“姫”はあえて付けません。笑
photo*life* | 2005/11/07(月) 17:56:18
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
