ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
朝陽
2005/11/23(水)
ONE VISION
朝陽
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真 今朝の5:00頃 何故かふと目が覚めてしまい、しばらくぼっーっとしていた。
すると徐々に東の空が明るくなってきたのでベランダに出てみると綺麗な朝焼けに出会えた。
朝陽
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][朝][太陽]

朝陽
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

朝陽
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
虹色
こんばんは。
虹色の朝焼けグラデーション、素晴らしいです。
大気が澄んできているんだなぁ、と実感できる写真です。
朝が苦手な私は羨ましい限りで・・・。(笑)
クローム (#yGchB2.A) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
清々しい!
透明感のある夜明けですね~~!日の出前の空が赤く色づき始めて
刻一刻と色合いが変わってゆく感じが伝わってきます!!!
赤から濃いブルーに移ってゆくグラデーションが美しいです♪
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
色がいい
トップの色が良いですねー。
オレンジ、黄色、黄緑、水色、青ととっても気持ちが良い。
いい仕事してますねーって陶芸では
無いのですが、そこもDA40だからでしょうか。長野ではなかなか
こんなクリアな朝日にはお目にかかれません。たいがいは大きな雲を
従えているので、のこんなのいつかは撮りたいです。
baja (#-) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
クロームさま
ほんとに最近は空気が澄んできましたねー!
そのぶん冷え込みも厳しくなってきちゃいましたけど・・・
私も本来は朝が苦手なんですけど、生活リズムが狂いだすと妙な時間に起きちゃったりするんですよ(^^;
この写真撮った時は色合いが綺麗に出そうだったので*istDsの鮮やかモードで撮ってみました。
かなり派手な発色になりますけど、自分の感じた印象を出すにはピッタリな時があるのです。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
yoshiさま
丁度日が出る直前にカメラを構えられたのでタイミングバッチリでした!
日の出と日の入りはほんとに刻一刻と空の表情が変わるので何度撮影しても飽きないですね。
日の出の位置側には建物があって邪魔に感じることもありましたが、
最近は建物自体も被写体の一部に利用するようになってきました。(特にアンテナ!)
シルエットにすると良いアクセントになりますね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
bajaさま
色合いが強く出てるのはDAレンズ+鮮やかモードならではだと思います。
こういう色合いを強調したい時にはピッタリの組み合わせじゃないかと思いますねぇ。
長野はやはり山の影響で雲が出やすいのでしょうか?
私はどちらかというと雲があるほうが表情が出やすくて好きなのですが、
こういうクリアなグラデーションのみっていうのもたまには良いですね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
これはまた・・!
素敵な空ですね~!ページを見た瞬間に、うわ~って、きました。
こんな日の出をみたら、いいことあるんじゃないかと思っちゃいますよ。
自然の光が織りなすグラデーション、こんなにキレイにでるものなんですね。
私も早起き、たまにはしてみないと・・・。(ムリムリ・・・)
なつ (#-) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
なつさま
>こんな日の出をみたら、いいことあるんじゃないかと思っちゃいますよ。
そうですよねー、ほんとに良い事ありそうな気がしますよねー(^^)
でもよく考えるとですね、この空を見れたことで「良い事」は終わっちゃってるのかも(笑)
ま、それでも十分元は取れてますけどね!

>私も早起き、たまにはしてみないと・・・。(ムリムリ・・・)
たまに早寝してみると早く起きちゃったりしませんかね? どうでしょうね?
その分長く寝ちゃうだけかなぁ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/23(水) [ 編集]
すごい! 空に緑色が差すことがあるんですね。
こんな空が見れるんなら
寒くったって 眠くったって ・・・無理ぽ
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/11/25(金) [ 編集]
norissaさま
この写真の色は多少誇張されてるとは思いますけど、でもやっぱり綺麗でしたよ~。
私は「変に起きちゃった時だけ撮影」なので、眠気はさほど無いのですが寒さは・・・厳しくなってきましたねぇ(^^;
すぐに暖まれるベランダからしか撮ってない軟弱撮影隊です(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/11/25(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
