ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
時間の流れ
2005/03/22(火)
ONE VISION
時計の針
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5
歳を取るにつれて時間の流れが速くなるとよく言いますが、やっぱり皆さんそうなのでしょうかね?
歳を取るにつれて1日が長くなったなぁと感じる人は世の中に居ないのでしょうか?
難しい話は解かりませんが、ある程度の歳を過ぎたらゆっくりと時間が流れるといいなぁ。 のんびりとね。
関連記事
コメント
ONE VISION
LOTUSさん こんばんは。

SEIKOの’SCUBAMASTER’ですか。渋いですね。それに懐かしい。イントラの腕に輝いていた事を想い出します。(笑)
その昔、わたしもホイヤーのダイバーウォッチを買いましたけど、潜る時はもっぱらシチズンのウレタンバンドの男性用ダイバーウォッチを愛用してました。軟弱になった今は、Baby-Gです。そのうち、時計もはめない日も来るのかも…。
murasaki4649 (#YrPo1hyo) | URL | 2005/03/23(水) [ 編集]
murasaki4649さん、こんばんは。
私も潜るときはこれと別にシチズンの水深計付ダイバーズを右手にはめてます。
「そっちだけでいいじゃん」とよく突っ込まれますが、水深計付のは針がいっぱいあって時間が見難いもんで(^^;
まぁSCUBAMASTERはお守りみたいなもんでしょうかね。なんとなく。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/03/23(水) [ 編集]
時計って凝りだすと泥沼状態になりますよね・・・でも使いやすく見やすい時計とカッコいい時計って違ったり見難くても好きだったり。自己満足の世界なきがします。

この写真良いですね~!秒針のぶれ具合絶妙で時間的な雰囲気が伝わってきます!
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/03/23(水) [ 編集]
yoshiさん こんばんは。
私を時計沼から救ってくれたのがこの時計なのですよ。 これを買ってからは他のに目移りする事が無くなりました(^_^)v
この写真、シャッタースピード4秒で撮ったのですが、当たり前だけど秒針が4秒ブレているのを見てニンマリでした(*^-^)b
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/03/23(水) [ 編集]
私が、istDSを購入して一番最初に写したのがSCUBAMASTERです。
これよりは、だいぶ古いですがね・・
これ電池交換不要なんですが、キャパシータは交換しないとダメなんですね・・
去年交換して、1万6千円なり。
電池交換より、はるかに高いです・・
http://ryubun.net/modules/myalbum0/photo.php?lid=1
ジロー (#/L4IsrVk) | URL | 2005/03/25(金) [ 編集]
ジローさん、こんばんは。 これまた渋いモノが出てきましたね。
SCUBAMASTERのルミブライトって他のに比べて光が強くて綺麗だと思うのは自己満足かな?(^^; 
キャパシータ交換については、なんとなくずっと気にしてました・・・そんなにするんですね。
何年か前に私の型は蓄電池が古いタイプだったらしく、あっという間に止まってしまうようになって交換してもらいました。
これからどのくらいメンテフリーでいけるのだろう・・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/03/25(金) [ 編集]
いいですね。使い込まれた感じがよく出ていて、時計が
「自分の!」
って言っているようです。
こういうキズとかが付いていく事によって、モノは自分色に染まっていくんですよね。
私は保護カバーや保護フィルタの類は使わない派です。
理由は上記のとおりでガシガシ使って、自分色に染めたいからです。

ちょっと調べたんですが、この時計って水深計付いてるんですか?
てんてい (#GnRhptBQ) | URL | 2005/06/11(土) [ 編集]
てんていさま
確かに自分色に染まっていったモノは凄く愛着湧きますね。
この時計ももう絶対手放せなくなってます(^^)
ちなみにこの時計には水深計は付いてないです。
潜るときはもうひとつ水深計付のモノを右手にはめてるんですよ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/06/11(土) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
