ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
朝日に照らされて
2006/01/24(火)
ONE VISION
ロッキングチェア
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 先ほど窓下の坂の方から「ギュルルルルゥーーーーー!」という音がずっと聞こえてました。
アレかな・・・って思ったらやっぱり坂凍結につき登れない車の断末魔の悲鳴。 諦めてUターンしておりました。
うちの周りは坂の多い住宅地なので、先週末からスリップする音がたくさん聞こえてきます。
昨日は私の目の前で思いっきりこける人もいましたが、大丈夫だったでしょうか・・・?
皆さん今日も転倒注意ですよ!
窓辺
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[朝][光]
関連記事
コメント
ONE VISION
横浜はうちのほうもそうですが、坂が多いところも結構ありますからねえ。
昨夜も家に向かう坂が凍結していて、非常に怖かったです。しかも皮靴。
積雪地方の方からみれば、何とも情けない光景なのでしょうが、今日あたり
道路だけは完全にとけてほしいですね。
LOTUSさんのお部屋でしょうか、和と洋が同居しているようで、印象深いです。
あ、DAYBREAKへのTBありがとうございます。私自身、朝の写真なにも撮って
いないもので、立場ないですね~。
Tohdo (#-) | URL | 2006/01/24(火) [ 編集]
Tohdoさま
日陰のアイスバーンはまだまだ残ってますね。
今日試しに歩いてみたらツルッツルでよく滑りそうでした(^^;
通勤路の中央部分の雪はほとんど融けたのですが、
車が来たら脇の氷の上に避けなきゃならないという怖い状況なんですよ。

>LOTUSさんのお部屋でしょうか、和と洋が同居しているようで、印象深いです。
うちはマンションなので基本は洋室なのですが、出来るだけ和テイストを取り入れるようにしてます。
歳とともに和室の方が落ち着くようになってきた気がします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/24(火) [ 編集]
オレンジのニーチェアがとっても綺麗に映ってますね。
我が家にも25年物のくたびれたブルーのニーチェアがあるので。
ご無沙汰コメ。
baja (#-) | URL | 2006/01/24(火) [ 編集]
bajaさま
私もご無沙汰してます(^^;
bajaさん宅にもニーチェアありますか!
結構持ってる人居ますね。
それにしても25年ものとは恐れ入りました(^^;
うちのなんてまだまだ4~5年ものですよ。
そうすると、これもあと20年は持つって事なのか、すごいなぁ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/24(火) [ 編集]
こんちは~~~すだれ、、、いい光が作れそうですね~~~~
高くてもいいものを選べば長持ちする、、、そういう風潮になってくれば
消費者の目が肥えてきて いろんな問題とかも少なくなってくるのかな~~~
なんて底辺庶民がおもったりします。
大 (#-) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
大さま
このすだれは結構長いですよー、もう10年くらい使いっ放しです。(安物でしたけどねw)
一枚目のウッドカーテンはまだ3年くらいですけどそれなりに長持ちしそうです(^^)
「高くてもいいものを選べば長持ちする」 この価値観は良いですよね!
まぁ「高い」にも程度がありますけど・・・(笑)
若かりし頃に安物買いしたモノはほとんど残らず、頑張って買った良いモノはほとんどがまだまだ現役です。
現代は消費社会だからある程度消耗しないと世の中回らなくなっちゃってるのかもしれませんけど、
大事に使えば一生モノっていうモノに囲まれて生きていきたいものです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
