ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
今宵の晩酌
2005/12/10(土)
ONE VISION
いも神 原酒
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
本格焼酎 今日飲んだお酒 神酒造(株)さんの焼酎はいろいろと旨そうな話を耳にしていたので、
近所で見つけたら 「有無を言わさずとにかく即ゲットすべし!」 と心に誓っておりました。
なかなか近所では見つけられない日々が続いていましたが、ようやく近所のマツザカヤストアで確保できました!
残り数本になり売り場も縮小されていた「九州本格焼酎フェア」が復活し、新たな銘柄もふえていたのです(^^)
本格芋焼酎“原酒” 「いも神」
  原材料:さつまいも・麦・米麹・麦麹 / アルコール度数:38度 / 醸造元:神酒造株式会社

ラベルやボトリングは如何にも本格焼酎という趣きでやる気マンマンです。
早速そのままクイっと頂きました
いも神 原酒
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[酒]
んんっ? おっ?  ふぃ~
いや、ちょっと構えすぎました(笑) もの凄いガツーン!!とくるかと思って・・・・
今のところ一番気に入っている「蔵 純粋」がミドル級 の重いストレートを喰らった感じだとすると、
この「いも神」はバンタム級 のスナップが効いたジャブを連打で喰らう感じでしょうか? (どんな比較だそりゃ・・・)

味としては、芋の風味を前面に出したものとは違いますねぇ。 まろやかな旨さが好きな人にはイイかも。
逆に「ガツーンとこいやオラっ!」という漢の方には物足りないかも(^^;
晩酌にこれだけで楽しむ・・・というよりは、晩飯と一緒に呑むのが丁度いいのかもしれないなと感じました(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
ネ申 シ酉 造_ !

ををを、やはりLOTUSさんは原酒派でございますなぁ。
原酒って、店でもなかなか見つけられませんよ。
しかし、美味そうな雰囲気が漂ってますね。

>原材料:さつまいも・麦・米麹・麦麹
え?麦芋混合?
うぶるぶ (#hrJu30jE) | URL | 2005/12/14(水) [ 編集]
うぶるぶさま
>ををを、やはりLOTUSさんは原酒派でございますなぁ。
はい、その通りでございますよ(^^)
調整済みのものと、原酒と2種類並んでたのですが、考える前に原酒を掴んでましたねぇ(笑)

>え?麦芋混合?
そうなんですよ、珍しいですよね?
マイルドな風合いは混合のせいなのか、どうなのか・・・
芋らしくもなく、麦らしくもない、何とも表現しづらい味ですよ。
あ、てなことを言っててもやっぱり旨いっすよ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/14(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
旨い酒をこよなく愛し、日々呑んだくれている輩です。今日は鹿児島にある、神酒造からの一品「いも神」を試してみました。芋焼酎でしかも神の名がつくこの酒、さてお味は・・・
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 | 2006/11/12(日) 16:33:26
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
