ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ペンタフォーラム-関野吉晴展
2005/12/18(日)
ONE VISION
新宿三井ビル前
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー 今日はペンタックスフォーラムで開催されている、
関野 吉晴 写真展 「インカの末裔と暮らす -アンデス・ケロ村物語-」 を見るため新宿へ行ってきました。
ところが、我ながらアホな失敗をしておりました・・・(^^;
着いてみたらギャラリーの中には椅子が並べられ、人がいっぱい!!
入り口の立て札を見ると・・・  【関野 吉晴 スライド&トーク】3:30p.m.~6:00p.m. ※要予約
あちゃー!! スケジュールの確認もせずにやってきたもんだから・・・il||li_| ̄|○ il||li
一応、係りの人に講演後に写真だけ見れないか確認したところ、あと少しだからということで会場に入れてもらえちゃいました(^^;
フォーラムの方々に感謝、感謝です。 それと、よく確認もせずにご迷惑をおかけしてすいませんでした(汗)
新宿三井ビル前
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

新宿三井ビル前
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[夜景][光][照明][Display]
私は「グレートジャーニー」が好きで毎回毎回楽しみに観ていました。
ですので、TVで聞いていたそのまんまの喋り口調で関野さんが話されているのを聞くうちにワクワクしてしまいました。
私は最後の30分くらいを聞かせてもらっただけですが、それでも非常に楽しく、興味深い話を聞かせてもらえました。
現在は武蔵野美術大学で文化人類学を教えられているそうですが、その授業を受けられる学生さんがすごい羨ましいです!!
関連記事
コメント
ONE VISION
おぉ~っ!
青い光がとってもキレイですね~!!!
いやはや、本当に夢見るクリスマスってな感じです。一枚目からびっくりしちゃいました。

展覧会、入場できて良かったですねー!
なつ (#-) | URL | 2005/12/18(日) [ 編集]
なつさま
クリスマスなイルミネーションは今年初撮りのものです(^^)
たまにはこういう写真もいいもんですね!
ここの広場前にはお気に入りの「ロイヤルデリ新宿三井ビル店」があったのですが、
10/31に閉店しちゃってました 。・゚・(ノД`)・゚・。
そのせいなのか、ただ寒いからなのか、ツリーの周りにはほとんど人が居ませんでしたね。
新しいお店も落ち着ける雰囲気だと良いなぁ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/18(日) [ 編集]
ゴージャスなイルミネーションなので、
この写真がグレートジャーニーなのかと勘違いしてしまいました(^^;
それにしてもラッキーでしたね、私もおもしろそうな講演があるときは
なるべく足を運ぶようにしていますが、生で見ると
意外な裏話や個性がわかったりしてまた違ったおもしろさが
ありますよね(^^)
Hiroki (#-) | URL | 2005/12/18(日) [ 編集]
田舎ものの私は青のイルミネーションを見る機会はほとんど無いですな~~
これがうわさの青色LED、、、すません。
最後の写真の豪快な感じ、、まさに ダイナミック~~~ でした。
大 (#NKaph1Q6) | URL | 2005/12/18(日) [ 編集]
いつもと少し感じの違う仕上がりになってますね。
普段は黄&緑の味がいい感じだと思っていますが
青イルミですもんね。
いいなぁ 都会のゴージャスなイルミ。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2005/12/18(日) [ 編集]
Hirokiさま
そうですね、ほんとラッキーでした!
本当なら写真も見れずにとぼとぼ帰るだけだったんですもんね(^^;
(お気に入りの店も閉店しちゃってたし・・・)
今回の講演をきっかけに、私もいろいろと足を運んでみようかなっていう気になってきました。
やっぱり作品だけ見るより、本人の話と共に鑑賞できる方が圧倒的に面白いですもんね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/19(月) [ 編集]
大さま
今年のイルミネーションは青色LED全盛ですよ!
何処に行っても青、蒼、藍です。
たまーに違う色のを見かけるとかえって新鮮な気がしますねぇ(^^)

>最後の写真の豪快な感じ、、まさに ダイナミック~~~ でした。
やっぱり新宿に来た時はビルを見上げた写真が欠かせません!
なんか、来る度に毎回同じ構図の写真を撮ってるような気がしてしまいますが・・・(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/19(月) [ 編集]
norissaさま
>いつもと少し感じの違う仕上がりになってますね。
あは、やっぱりそう感じましたか。
自分でもいろいろと試行錯誤したんですが、やっぱりシンプルに青色を出したほうがしっくり来ました。
せっかくのイルミネーションですからね、たまにはこんな感じのもいいかなって(^^)
季節モノはやっぱりその時の色を再現しないとなんとなくしっくり来ないものだなぁって思いました。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/19(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
