ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
新宿西口銀杏並木
2005/12/20(火)
ONE VISION
銀杏並木
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 四季彩々 先日のペンタックスフォーラム帰り道。
新宿西口のあたりをぶらぶら。 このあたりは理性を保ってないと物欲に溺れてしまいがちなので気を引き締めなければ(^^;
銀杏並木が黄色く染まり、更に店のライトに照らされて辺り一面を黄色い世界に作り上げていた。
掃除する人は大変だろうけど、この色合いはかなり好きだなぁ。
銀杏の枯葉が左腕に落ちてきた
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[夜景][草木]
上の銀杏並木を撮ってる時に枯葉が左腕にポトっと落ちてきた。
せっかくなので、片手でグラグラしながらも何度かチャレンジして撮ってみた。
とりあえずこんなもんかなっていうのが撮れた後に顔を上げると、「何やってんだろ?」という目で見てる通行人がちらほらと・・・
「だってほらっ!蝶々が腕に止まってるみたいで綺麗じゃん!!」と言って周りたい気持ちに・・・(^^;
あ、でも羽広げて止まってるから蛾か・・・_| ̄|○
関連記事
コメント
ONE VISION
視線
黄色って暖色からか見た感じほっとします。
そちらではまだまだ銀杏もとれるのですか~~

他人の目がきになるときは確かにあります。 とくに今そういう事件が多発してるから
カメラもって歩いてるだけで、、、チェックされてる気がするときもありますが、、、
そういう状況ではわざと 俺は写真撮ってるんだぞ、、、とアピールして、こそこそしないことが一番なのかな~~ま~私体格が大きいためこそこそしようが無いのですが(爆)
大 (#NKaph1Q6) | URL | 2005/12/20(火) [ 編集]
大さま
ここを歩いてる時はちょっと肌寒かったので、暖かい色合いに惹かれたんでしょうね。
なんとなく暖色系の赤ちょうちんに惹かれてしまうのと同じかな(笑)
うちの近所(横浜)ではもう銀杏の葉は落ちてしまったけど、都内ではこれからという感じでしたよ。

>こそこそしないことが一番なのかな~
そうそう、私もそう思うんですよ。
下手に隠そうとするほうが余計に人目を引きますよね。
堂々と、そしてさり気なく、撮ってるのが自然に見えるようになりたいもんです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/20(火) [ 編集]
ありがとう!
LOTUSさん、こんばんは!
凹み落ち込んでいる時に、励ましの温かいコメントありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです ^^♪

LOTUSさんの腕に舞い降りてきた一枚のイチョウ。
撮ってもらえてヨカッタね と声をかけたくなりました。
翅を広げて止まっていても、可愛い可愛いチョウに見えますよん (^_-)
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2005/12/20(火) [ 編集]
noaさま
本当に元気になってよかったですね!
ブログが更新されるたびに元気になっていく様子が伝わって来るので、次の更新が待ち遠しく感じてましたよ(^^)
来年はnoaさんが怪我や病気などに縁の無い生活を送れるよう祈っておきますよ!

>翅を広げて止まっていても、可愛い可愛いチョウに見えますよん (^_-)
そうですか、可愛く見えますか、うんうん、良かった良かった(^^)
落ちてきた時は「ボテッ」って重みがある感じだったので、何事かと結構ビビったのですよ・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/20(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
