ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
相鉄JOINUSにて
2005/12/27(火)
ONE VISION
青色X'masツリー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 町グラファー ちょっと出しそびれていた通勤途中のクリスマスツリーです。
みなとみらいの派手なツリーを見た後だとちょっと地味目ですが、相鉄JOINUSの至る所に飾ってあって綺麗でしたよ。
今日見たらもう無くなっててちょっと寂しかったです。
私にとってはこのツリーのほうが身近な存在だったようですねぇ。
青色X'masツリー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[Display]

青色X'masツリー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

青色X'masツリー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
最後から2番目の写真は、ピントずらしたものをPHOTOSHOPで重ねてあります。
うまく重ならないモンで適当にごまかしましたけど・・・(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
ジョイナス~!!
それは私にも身近すぎる存在でっ!
この青色ツリーも何度となく見かけましたね。
クリスマスが終われば、日本のディスプレイは一気にお正月!ですね。
なつ (#-) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
とうとう街からツリーが消えてしまいましたねー・・・
ちょっとさみしい気分なような。という我が家にはまだツリーがありますが(´-`)
それにしても綺麗な色です(><)
こちらもRAWのWB微調整の青緑系でされた分ですか?
まねっこしてみたくてウズウズですっ!
ちえこ (#fwkSvwQ6) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
なつさま
やはり!!なつさんもジョイナスですね!(^^)
この青色ツリーは全体の色合いとか形のバランスとかすごく好きでした。
うち用に一個くれないかなぁ(笑)
お正月にはどんなディスプレイが見れるか楽しみですねぇ~
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
ちえこさま
やっぱりあれだけ盛り上がった後にスカーンと何も無くなった状態を見ると寂しいですよねぇ。
早いとこお正月飾りで盛り上げてもらいたいものです(^^)

>こちらもRAWのWB微調整の青緑系でされた分ですか?
そうですね。2枚目のだけ球の虹色を強調したくて赤味を増してますけど、それ以外は青緑系に振ってます。
素の状態は両者の中間くらいという感じです。
たいそうなもんじゃないですが、まねっこ大歓迎!!
というかですね・・・ ちえこさんが調整されたものを参考に見させていただきたいですっ!!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
何に見えるか、、人それぞれ、、
こうやってアップで見るとツリーも別のものにみえますね~
なんに見えるかって!!青いマタンゴ、、、すいませんでした~~
大 (#NKaph1Q6) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
あ~~なんか、寒さで縮こまっていた気持ちがふわぁ!と広がりました。クリスマスの夢も見させてもらいました~~♪華やかです~
 
それにしても、最近のお写真はでかいものが多いですね・・・^0^b
ゆかり (#-) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
大さま
マタンゴって何だろう?? と思ってググってみましたよ。
こりゃまたカルトなネタですね(^^;
私は全然知らなかったですよ、マタンゴ。
どっかでかすってても良さそうなネタなのに。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
ゆかりさま
最近ほんと寒くなりましたよねぇ。
みなとみらいでクリスマスなイルミネーション撮ってる時もあまりに寒かったので、コート買ってしまいました(^^;
ま、元々薄手のコートで良いのがあったら買おうと思って暫らく探していたんですけどね。

>それにしても、最近のお写真はでかいものが多いですね・・・^0^b
お、そう言われてみると確かに。
小物っていうとカプチーノくらいかな?
最近は広角レンズで撮る事が多かったので、でかいものを広くバーンって入れたくなってたんだと思います。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/12/27(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
