ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
旨々せんべい
2006/01/17(火)
ONE VISION
田丸屋のせんべい
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
せんべい(゚∀゚)ウマー 今日は私の大好きな煎餅の紹介です。 田丸屋さんの 「わさびせんべい」 と 「みそ煎餅」
東名のパーキングエリアでしか見たこと無いのですが、食べ始めると止められない止まらない状態になってしまう旨さです(^^;
元々私はわさび好きだったので、最初は「わさびせんべい」からハマりました。
ツーんとくるわさびの香りと刺激がたまらなく旨くて、伊豆に行った帰りに買うのを楽しみにしていました(^^)
田丸屋のわさびせんべい
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[食物]

わさびせんべいといえば、いまだに私の中では田丸屋さんの 「わさびせんべい」 と決まってますが、
最近は同じ田丸屋さんの 「みそ煎餅」 にハマっています!
味噌味がかなり効いていてうっかりすると一袋なんてあっという間に胃袋の中に消えていきます。
田丸屋のみそ煎餅
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
わさび好き、味噌好き、煎餅好きと三拍子揃った(笑) 私が自信を持ってお薦めできる煎餅です!
リンク先に通販もありますんで、この三つが好きな人は是非とも試してもらいたいなぁ~(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
美味しそう♪何気にわさび茶漬けとか、わさびふりかけが好きな私には
堪えられない一品になりそうな予感!東名に乗ったら絶対に買わねば!
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2006/01/17(火) [ 編集]
美味しそうなお煎餅ですね~、
わさびや辛子なんて書いてあると
試してみたくなります。
とりあえず手近にあるソフトサラダを
食べてごまかしてみます(笑)
Hiroki (#-) | URL | 2006/01/17(火) [ 編集]
yoshiさま
yoshiさんは伊豆に出かけることが多いでしょうから東名を使う時は是非!
港北PA、海老名SA、中井PA、鮎沢PA、足柄SA には置いてあったと思います。(記憶が正しければ・・・)
写真の整理をしながらボリボリとなんて如何でしょう(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/17(火) [ 編集]
Hirokiさま
ソフトサラダも名品ですよね~(^^;
あの塩加減が止められない止まらない!

>わさびや辛子なんて書いてあると試してみたくなります。
もしかしてHirokiさんは刺激系チャレンジャー!?
よく唐辛子まみれの煎餅とか見ますけど、あれも試してみたくなるのかな~・・(^^;
私は最近刺激系に弱くなってるので、その手の奴にはイチコロにされてしまいます(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/17(火) [ 編集]
Lotusさま

こんにちは。

大阪には銘菓「わさび鉄火」なるアラレがあります。

たまに関西芸人がテレビで罰ゲーム代わりに一気食いしてたりします。
kobe (#-) | URL | 2006/01/17(火) [ 編集]
kobeさま
銘菓「わさび鉄火」、 罰ゲーム代わりになるという事は相当な刺激系ってことですか!?
鼻の粘膜が焼けそうですね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/17(火) [ 編集]
LOTUSさま

大人が食べて素で引く辛さですよ^^

うちの会社の売店でも売ってるんですが、職場で大人気です。

案外高くて1袋3~400円程度でしょうか。

http://www.kanshin.com/keyword-596121

↑こちらご覧ください

Kobe (#-) | URL | 2006/01/17(火) [ 編集]
Kobeさま
>うちの会社の売店でも売ってるんですが、職場で大人気です。
うぅ、そりは羨ましいぃ!
眠気を覚まして小腹を満足させる一品ですね!
これの甘辛版が欲しいなぁ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/18(水) [ 編集]
せんべいで差し歯を一本、あと前歯破損の経験をもっております。
ですが、せんべいをやめられません。さっそく食べてみたいとおもいます~~~
大 (#-) | URL | 2006/01/18(水) [ 編集]
大さま
>せんべいで差し歯を一本、あと前歯破損の経験をもっております
むぅ、歴戦の勇者ですな(^^;
ちなみにこの煎餅はどちらも薄めなので、歯を砕く戦闘力は無いと思います(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/18(水) [ 編集]
はじめまして
はじめまして、にゃん吉と申します。
煎餅好きです。
わさび煎餅、美味しそうですね。
もしよろしければ、この記事を
私のブログに転載させていただけませんか。
よろしくお願いします。
にゃん吉 (#-) | URL | 2006/01/21(土) [ 編集]
にゃん吉さま
にゃん吉さんのブログ拝見しましたが、面白いですねぇ~(^^)
味噌汁に煎餅がツボにハマりました(笑)
でも、青森の方では「煎餅汁」っていうのがあるらしいですよ。
写真見てたら旨そうでしたけど・・・
あ、記事の転載については、拙い文章ですがどうぞ使ってやってください。
よろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/21(土) [ 編集]
御礼
ご承諾ありがとうございました。
早速UPさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
にゃん吉 (#uMhK2a4.) | URL | 2006/01/21(土) [ 編集]
にゃん吉さま
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も煎餅好きなので、にゃん吉さんの煎餅情報を活用させて頂こうと思います!(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/22(日) [ 編集]
食べました
LOTUSさん、ご無沙汰しています。
こちらのお煎餅を食べました。
確かにわさびが効いていて
美味しいおせんべいでした。

にゃん吉 (#-) | URL | 2007/05/19(土) [ 編集]
にゃん吉さま
こちらこそ、ご無沙汰してます。
美味しかったですか、それは良かったです(^^)
結構わさびが効いているので、人によってはきつ過ぎる場合もあるようです。
ちなみに、うちの相方はきつ過ぎると言って食べません(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/05/20(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
年の瀬も押し詰まって来ましたが 皆様お変わりありませんでしょうか。 私と言えば相変わらず煎餅ボリボリの毎日ですが、 記事の更新は怠りがちで先ほどやっとブックマークの 「煎餅日記 地域別編」と「ブログリンク集」を 整理更新することができたような状態です。 今?...
煎餅ブログ にゃん吉の煎餅(せんべい)日記 | 2007/12/30(日) 12:54:45
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
