ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
夕暮れに広がる
2006/01/06(金)
ONE VISION
空に広がる枝
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Deep Blue 空の写真 街角写真 町グラファー
空を見上げてみると、まるで毛細血管のように枝が広がっていた。
ただそれだけだったんだけど、なにかこう来るものがあるんですよねー こういうの。
空に広がる枝
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[蒼][草木][空]
関連記事
コメント
ONE VISION
来てますよぉ。
2枚目は花も葉っぱもないのに存在感ありますね。
静かなる力って感じでしょうか。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/01/05(木) [ 編集]
出遅れましたが、あけましてお(ry
コレイイ!
やはり、LOTUSさんは空を美味く使いますねぇ^^
(あ、「上手く」か。)
うぶるぶ (#hrJu30jE) | URL | 2006/01/05(木) [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しかし、この空の色、なんとも不思議な色味ですねー。好みです。
KZ (#TYxE//as) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
みどり色!
あおみどりの色合い、とってもキレイです!
確かに枯れ木の枝振りが毛細血管のよう・・。
でもこのシルエット、すごくいいですね。
なつ (#-) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
norissaさま
来ていただけましたか!(^^)
葉が無いと枯れ木って思いがちですけど、葉が枯れてるだけで幹や枝はがっちりと生きてるんですもんね!
こういう感じに枝を張り巡らせてる立派な木は葉が無くても迫力です(^^)
これもこの季節ならではの被写体ですね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
うぶるぶさま
あけましておめでとうございます!!
新年からお褒めの言葉ありがとうございます(^^)
よし、今度は空を美味しそうに撮ってみよう!(笑)
この季節、やっぱり空はいいなぁって思うことが多いですね。
うん、空は最高の被写体だ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
KZさま
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

>しかし、この空の色、なんとも不思議な色味ですねー
そうですね、自分でも微妙なバランスで良いとこに収められたなぁって感じてます(^^)
冬の夕暮れ時の微妙さっていうところでしょうか。
実際この後すぐに真っ暗になっちゃいました。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
なつさま
こういう被写体はシルエットが映えますよね!
そうそう、この色合いが他の人の環境でどんな感じに出てるのか、気になるところなのです。
1回だけですが、電気屋の隅っこのMacからこのブログにアクセスして確認してみたり・・・(^^;
ま、あんまり差は無かったので、気にするほどの事じゃないのかな(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
特に二枚目のお写真の、この不思議な色合い・・・
そうそう!真っ暗になる直前の空の色は絶妙ですよね。この瞬間しか見る事の出来ない色。
それにしても、この木樹齢はどれくらいになるんでしょうね。立派な木ですね。
ゆかり (#-) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
LOTUSさんのコメントを見る前に毛細血管とおもいましたよ!!
相変わらず家のマックから見れず(古いからかな~)ですが、
ぞくっとする写真ですね~
大 (#-) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
ゆかりさま
日が暮れる直前っていうのは何処も彼処も魅力的に見えてきて目移りしてしまいますね。
前にゆかりさんに教えてもらった「逢魔が刻」ってやつですよね(^^)
たぶんこの木も昼間に撮ったら普通の木なんでしょうけど、この時間帯だからこその魅力を感じました。
樹齢はどのくらいなのか分らないですけど、なんだか安心できるくらい立派でしたよ。
きっと葉が生い茂る頃には沢山の鳥達が集まる木になってることでしょう(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
大さま
やはり毛細血管に見えましたか!(^^)
これだけ綺麗に広がる枝ぶりもなかなか見られないですよね。
見られないといえば、やはりご自宅Macから見れないですか。
何でだろ、JavaScript絡みかなぁ・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
LOTUSさんの空は独特の色合い・雰囲気がありますね。
どこか非現実的のような。。そういう私もSILKYPIXで
WBの微調整で楽しんでいます。
loto_quest (#kFBhONjo) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
loto_questさま
自分好みに現像できるようになって、SILKYPIXは本当に手放せない存在になりましたね。
写真も撮るだけじゃなく、撮った後の現像も楽しめるようになってからは遊びの幅が広がった気がします。
でも今一番の楽しみは、こうしてフォトブログという形で他の人の意見を聞ける事だと思います。
見てくださる方、コメントをくださる方々に感謝感謝です(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/06(金) [ 編集]
なんともいえない色ですね。SILKYPIXってそんなに遊べるのですね。
RAWはひと月に一回程度で殆んど撮りませんので、私の撮影方法は楽しみ半減なのでしょうね。
baja (#-) | URL | 2006/01/07(土) [ 編集]
bajaさま
SILKYPIXでのRAW現像、楽しいですよー(^^)
とはいえ、他の現像ソフトと比較したことがあまり無いので、他のソフトでも楽しさはあるかもしれませんけど。

>RAWはひと月に一回程度で殆んど撮りませんので、私の撮影方法は楽しみ半減なのでしょうね。
うーん、どうでしょう・・・人によってはRAW現像が単なる面倒な手間と感じるかもしれないですし。
楽しみ半減っていうほどのものではないと思いますよ。
強いて言うなら、もしbajaさんが今後RAW現像にハマったしたら
「あー、今までは半分しか楽しんでなかったなぁ」って思うかも・・・ そんな感じじゃないでしょうかね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/07(土) [ 編集]
こんばんは、実はうぴろぐ周りでしばしば立ち寄らせていただいています。
あまりにも綺麗(私の好きなブルーで)なので勇気を出して文字お邪魔してみました。
では、またきまーす。(* ^ー゚)
naomin (#WGv/JGO2) | URL | 2006/01/09(月) [ 編集]
naominさま
naominさんお久しぶりです!コメントありがとうございました!
naominさんもこの色がお好みでしたか、 私もこの色が好きで、良い感じに出せると嬉しいものです。
これからも もう、ほんと気軽にどんどん書き込んぢゃってくださいな(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/10(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
