ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
旨々泡盛
2006/02/12(日)
ONE VISION
泡盛
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
りょりょみやこちゃん様から御歳暮に頂いた泡盛、めちゃウマでございますよ(^^)
ゲコも喜んでおります・・・  ゲコ(下戸)なのに!(ぷぷっ)
ラベルはMDというシールのみというシンプルさ。
当然アルコール度数もわかりません(^^; (飲んだ感じからすると、20~25℃くらい?)
ガツーン派な人にはインパクトが弱いかもしれないけれど、長ーく呑むにはこれくらいのサラリ感が丁度良いのかもしれません。
何しろ宮古島は「オトーリ*1」の島ですから・・・

泡盛
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[酒][小物]

*1オトーリとは!?
  まず親になった人が酒を入れたグラスを持って「口上」と呼ばれる挨拶を述べた後、
  グラスの酒を飲み干し、隣の人から順々にグラスについだお酒を飲み干していく。
  一巡したら親は締めの挨拶をしてもう一杯飲み干してから、次の親を指名する。
  つまり、最少でもその場に居る人数分は全員一気飲みをするわけですな。(20人居たら最少でも20杯!)
関連記事
コメント
ONE VISION
まいど!
こんな風にドラマティックに撮ってもらえると、高そうなお酒に見えますねー
うしし。
いっぱい用意しておくから、オトーリしに来てねー
No-Name (#-) | URL | 2006/02/12(日) [ 編集]
こんばんわ

まるで海外の酒みたいですね。
しゃれた瓶に、小じゃれた背景。
ウイスキーみたい。
飲んでみたいです。下戸ですけど。
さりすと (#-) | URL | 2006/02/12(日) [ 編集]
No-Nameさま
どもども、やはりシンプルデザインが高級感を醸し出すのでしょうかね。
オトーリは居酒屋の隣のテーブルで始まったのを見たことがあるけど、大人数の方が盛り上がるだろうね(^^;
やっぱりあれは一度は経験を積んでおくべき風習だな。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/13(月) [ 編集]
さりすとさま
ほんと、泡盛らしくないボトリングでオシャレなのです(^^)
私は酒好きなもので、いろいろ買ってきては写真撮ったりするのですが、ブツ撮りって凝り出すと大変ですね。
(といっても私は適当にしか撮ってませんがw)
途中からは呑みながらになるので手持ちもグラグラになってきたりして、なかなか思うようにいかんのです(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/13(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
