ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
早朝の富士山
2006/01/25(水)
ONE VISION
Mt.Fuji
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 富士山ぴーぷる 空の写真
昨日の朝は妙に早く目が覚めてしまい、日の出前にのそのそと起きてしまいました。
ブログの更新をした後に窓の外を見たらクッキリ富士山が「おはようさんっ!」と顔を出していました(^^)
FA J 75-300mmの望遠端で撮っているのですが、このレンズは朝の光だと遠景がどうもピシッとしないですねぇ・・・
かなりシャープかけてやっとこさこんな感じです。 (手持ちで撮ってて文句言うなって!?w)
光る看板
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL[朝][富士山][山]
こっちはおまけ。 光る看板が眩しくて綺麗だったので撮ってみました(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
300mmで富士山がこんな近くになるんですね。ウラヤマシ。
ここ何日か、空がとってもきれいですね。
いま研修で東京にきていますが、研修が終わって(17:30ころ)外に出ると
わずかに残った空の色の中にLOTUSさん色を見つけることができました。
都会だから色が違うのか・・・ちょっと感動しました。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
朝からこんなにキレイな富士山を眺められるなんて
ホント羨ましいです!
でもLOTUSさんのこの写真を拝見して、ちょっとおすそ分けしてもらいました♪
なんだか明日は良い朝を迎えられそうな気分です。
南風 (#-) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
norissaさま
今回の出張は研修だったんですね、お疲れ様です(^^;

>わずかに残った空の色の中にLOTUSさん色を見つけることができました。
ホントですか! 私もちょっと感動です(T T)
そうかぁ空の色はどこでも同じじゃないんですもんね、当たり前といえば当たり前ですけど、
なんか感動ー・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
南風さま
この澄んだ空気は冬の寒さのお陰なので、寒い寒いと文句言ってられません(^^;
朝から冷たい空気でピリッと目が覚めましたよ。
暫くは雪の無い富士山で違和感だらけでしたが、あっという間に雪化粧に戻りました。
やっぱり富士山見るとなんだか縁起が良い気がしますよね!
南風さんにもきっと良いことがありますよー!(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
はじめまして。こんばんは。

とってもきれいですね!
雲の中からわずかに見える富士山しか見たことがないので、感動です。
すてきな富士山を見せてくださり、ありがとうございます!

他の写真もすてきな世界ばかりですね。
また見に来たいなぁと思い、BLOG PEOPLEからリンクさせて頂きました。m(_ _)m
またおじゃまさせてくださいませ。。。
水色(アートの融合*artix*&新感覚参加型アートブログA-cafe) (#QjtTlS4.) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
始めまして。
始めまして。
Fuji★Loveと申します。
富士山ピープルからお邪魔しました。
窓を開けると富士山が見えるんですか???
羨ましい!!
我が家の夢なんです。窓から見える富士山。
私も富士山に魅せられてたまに追っかけみたいな事やってます。
これからもよろしく御願いします。
又お邪魔させていただきますね~♪
FujiLove (#-) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
水色さま
はじめまして、コメントをありがとうございます!!
冬の間は空気が澄んでいて、富士山がよく見えるんです。
この家を借りる決め手にもなった西側の広い空は季節によっていろんな表情をみせてくれます(^^)

私も水色さんのところをBLOG PEOPLEのリンクリストに入れさせて頂きました。
様々な表現形態で作られている水色さんの作品に興味津々です。
私の方こそ今後ともよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
Fuji★Loveさま
はじめまして、コメントをありがとうございます!!
一般的には西向きの窓は 「西日が入るから・・・」 と敬遠されがちですが、
その西側に向いたベランダのお陰で明るく開放的な空が拝めています(^^)
Fuji★Loveさんの写真も拝見させて頂きましたが、やっぱりちゃんと撮影に行かれてる方の写真は凄いですね!
ブログ用の小さいサイズであれだけの迫力があるなら、A3位にプリントしたら・・・ 想像するだけで鳥肌モノです。
私も今後ちょくちょくお邪魔させてくださいませ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
こんばんわ

富士山よく撮れてますね。
300mmだと135換算450mmくらいですか。
よく、ぶれずに撮れましたね。
ブラボーです。
さりすと (#-) | URL | 2006/01/25(水) [ 編集]
さりすとさま
ありがとうございます♪
晴れてれば1/1000secくらいかせげてるので頑張れば気にならない程度には撮れます(^^)
ただ、あまり長いこと構えてると寒くて手が震えるんですよねぇ(笑)
コツは身体を暖かくしておいてサクッと撮ることでしょうw!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/26(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
