ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
鎌倉高校前駅から海を眺める
2006/01/31(火)
ONE VISION
鎌倉高校前駅から海を眺める
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 江ノ電を鎌倉高校前駅で降りると其処には気持ちの良い空間が広がっている。
国道134号線の混雑を間に挟んでいるのが悲しいところではあるが、こればっかりはしょうがない。
穏やかな陽気の中であれば、この駅のベンチで日向ぼっこしながら読書するのも悪くないな。
そんなの海岸で良いじゃんって? そりゃごもっとも(^^;
鎌倉高校前駅から海を眺める
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[空][海]

134号線から海を眺める
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
あ、ちなみに今回江ノ電には鎌倉から乗ってますが、鎌倉高校前まではまったく降りてないし、写真も撮ってないんです(^^;
その間にも本当はいろいろと観光名所や見所満載なんですけど、そういう場所なだけに人も多いんですよねー
鎌倉大仏のある長谷寺とか、映画「稲村ジェーン」の舞台になった稲村ヶ崎とかいろいろあります。
一日乗り降り自由の切符も売っていたので、沿線を網羅したい方はお買い得ですね!
関連記事
コメント
ONE VISION
レンタカーで走った思い出
それこそ、稲村ジェーンが流行ったころだったと思いますが、
友人の家に遊びに行って、レンタカーを借りて、鎌倉、芦ノ湖まで
ドライブしました。帰り道、どうしても夕陽を見ながらドライブしたい!と
決めたのは良かったんですが、見事に大渋滞にはまり大変でした。
でも、夕陽はしっかりと(ある意味、ラッキー)見れたので、いい思い出です。

hiro
hiro (#-) | URL | 2006/01/31(火) [ 編集]
hiroさま
134号線を夕陽を見ながらドライブっていうのは良いですね~
最近あの辺に車で行く場合、ほとんどが夜です。(混雑を避けて・・・)
さすがに海は見えないですが、脳内補間で海岸線をドライブしてる気持ちになれます(^^;
そんなわけで昼間に来たのはほんと久しぶりでした!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/31(火) [ 編集]
はじめまして。
気持ちのよい風景ですね。
こんな駅だったら電車を待つのが楽しそうです。
nezumineko (#0cSoCgLI) | URL | 2006/01/31(火) [ 編集]
nezuminekoさま
はじめまして、コメントをありがとうございます!!
ほんとに気持ちのいいところですよ~
近所のおばあちゃんがベンチに座ってたりすると時が止まったかのようなのどかさです(^^)
この雰囲気が好きで「鎌倉高校に行きたい!」っていう子も居るらしいです。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/01/31(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
