ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
こういうの好きです
2006/02/21(火)
ONE VISION
愛機
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
自分で撮っておいてなんですが・・・・
こういう全体の雰囲気はふんわり柔らか~っていう中でピントがきてるところはシャープにビシッと決まった写真が好きです。
たとえそれがボリュームのつまみ程度のものだったとしても絵になるなぁと思うわけです。
あ、関係ないけどイギリスの国旗、ユニオンジャックも好きです。
たとえ Made in U.S.A の Gibson であろうと貼ってしまうのです。 えへへ。
関連記事
コメント
ONE VISION
かっこいい!
ですねー(><)ふんわりの中にシャープにピント!私も好きです。
ユニオンジャックも好きです(笑)。ユニオンジャックのデザインとイメージってなんかかっこよいですよね。
レスポール(でしょか?)、友人のを借りて弾かせてもらったら、その重みであっという間にギブアップでした( ̄∀ ̄;
私の初ギターはFenderのストラトキャスターでしたが、兄に結構な高値で売りつけられた
思い出であります・・・
ちえこ (#fwkSvwQ6) | URL | 2006/02/21(火) [ 編集]
愛機
まさに重機 のインプレッションですね。(^^
ボクの初ギターはギタレレでした。 ナイロン弦が張ってあるとも知らず、。
ウチにもある素材がLOTUSさんマジックによってどんな風に化けるのか見てみたいですねー。
ゴータマ (#UMw8FulA) | URL | 2006/02/21(火) [ 編集]
ちえこさま
ユニオンジャックは何故にあんなに魅力的なんでしょうね。
実はただ単にイギリス系の好きなものに影響されてるだけなのかもしれませんが・・・
(フレディマーキュリーがユニオンジャックを羽織ってきたりすると鳥肌もんだったしw)
このレスポールはその昔、円高の頃に値が下がってきたところをゲットしたものです(笑)
重さは確かにありますよね、最初のうちは私も肩こりおこしてました(^^;

>兄に結構な高値で売りつけられた思い出であります・・・
・・・いいお兄様でいらっしゃるのですね・・・(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/21(火) [ 編集]
ゴータマさま
お、私もギタレレ持ってますよ!
ウクレレも良いなぁと思ってたんですが、コードが良く分らなかったもんで(^^;
それじゃ、今度撮ってみますね!
とは言え、私のギタレレはいろいろ貼り付けてあるので同じ素材には見えないかもしれません(笑)
ま、それも含めてわたし風ということで・・・(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/21(火) [ 編集]
ギタレレ
フフフ、それじゃあボクも撮ってみますね。
同じ素材、同じカメラを使ってこんなにも差が出るんだってコトを
見せつけてあげますよ!。   、アレ?(^^
ゴータマ (#UMw8FulA) | URL | 2006/02/21(火) [ 編集]
こんばんは
音楽のことはよく分かりませんが「んわり柔らか~っていう中でピント」はよく分かります(笑。

ゴールドのレスポールって、ボストンのトムシュルツしか浮かばない私ってオジサン?
クロマライト (#-) | URL | 2006/02/21(火) [ 編集]
ゴータマさま
>フフフ、それじゃあボクも撮ってみますね。
面白いですねー!
そんじゃ今度と言わず、今夜にでも撮ってみようっと(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/21(火) [ 編集]
クロマライトさま
>ゴールドのレスポールって、ボストンのトムシュルツしか浮かばない私ってオジサン?
う~ん、どうでしょう(^^;
でも、たぶんですが、 クロマライトさんは私の姉と同世代と見ました!
私にとってボストンは姉の影響で覚えてるくらいですねぇ。
ちなみに私はゴールドのレスポールって誰も思い出せませんでした(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/22(水) [ 編集]
難しい写真だと思います。
ピントの裾をどこまで広げるか。
ピントの山をどこに持ってくるか。
ピントが来ているとみせたいところにピントの山を持ってくると
違和感のある写真になっちゃったりすることも。
ふ~わり ビシッ 使いこなしたいです。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/02/22(水) [ 編集]
こんばんわ

大判(銀塩)だとアオリを使って、ピントの範囲をいじれますが
アオリ(ティルト)のできるレンズってペンタックスにありましたっけ?
ティルト使うとおもしろいと思いますよ。
さりすと (#-) | URL | 2006/02/22(水) [ 編集]
norissaさま
そうなんですよねー、 見せたいところ、抜きたいところだけならまだわかり易いのに、
ぼかした状態で見せたいところとかも出てきますもんね。
今回の写真で言えば、ユニオンジャックがそれなんですけど。。。。
こういうところってマニュアルで撮る醍醐味でもあるわけで、
いろいろと楽しみながら精進したいですね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/22(水) [ 編集]
さりすとさま
>アオリ(ティルト)のできるレンズってペンタックスにありましたっけ?
以前のレンズカタログには載ってたと思うのですが、最近はもう見ませんねー
お手軽なところではレンズベビーで遊ぶって手もありますね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/22(水) [ 編集]
かっこいい☆
ちなみに、、、
ボストンのファーストをコピーしていた僕は
完全におじさんです^^;
TYDA (#-) | URL | 2006/02/22(水) [ 編集]
TYDAさま
私はもう 「More Than a Feeling」 しか覚えてないっす・・・(^^;
あれ、ファーストアルバムで合ってたましたっけ?
同時代だとQUEENばかり聴いてました(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/22(水) [ 編集]
Guitar
私のFenderのストラトはローパワーでシングルコイルのものを使っています(改造済みWW)とにかく高価(買った当時は定価870000…1970のやつです☆)だったんで改造するのにはかなり勇気いりました;でも知り合いにいい腕の方がいましたからそこは信じる事にしました。主に改造したとこは、ピックアップの数を少なくしたりあの手この手でひたすらパワーを無くしてやりました。元々、音がとてつもなクリーンだったためそこを伸ばしてやりたかったみたいなとこがあったんですよ笑゛パワーがあるとどうしても汚くなっちゃうとこがあったんでパワーを減らしました。改造で〇〇万円いきました笑(マジで;)改造した結果かなりのパワーが減りました。おかげで部屋中にきれいに響き渡りました♪アンプはツインリバーブを使ってます。エフェクターはデジタルディレイ、コーラス、トレモロ等を使ってます。これだけで十分です。
うぃんぷす (#/VA0yX1.) | URL | 2006/05/28(日) [ 編集]
うぃんぷすさま
コメントどうもありがとうございます。
Fenderのストラトすごいですね!
私はストラトはどうにも体に馴染まなくて泣く泣く手放した思い出があります(泣)
あのスタイルは好きなんですけどねぇ・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/31(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
