ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
親父からのビア
2006/02/25(土)
ONE VISION
チェコビア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
これは今年の正月に帰省したとき、父親から手土産(御年賀?)に貰ったチェコのビアです。
うちの父親は一風変わったところがあって、なんとも微妙な驚きを家族に与えます(^^;
このチェコビアも数年前に知り合いが個人輸入業を始めたということで、最初は挨拶がてら購入したのかと思ったら、
もうずっと定期的に購入していたらしい。 (もう70過ぎだというのに元気だなぁ)
正月に家族が集まっても、チェコのビアなんて誰も銘柄を知らないのでいつも品評会みたいになっちゃいます(^^;
でもですねー、これが旨いんですよ。

チェコビア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4[酒]
日本のビアみたいに冷やして呑むよりも、常温かやや冷めてるくらいで呑むと深いコクと旨みが凝縮されてて喉を唸らせます。
しっかりと麦芽の味を堪能できる旨さです!

チェコビア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
もし、気になった方が居たら、こちらをのぞいて見てくださいな。
チェコビール専門店「プシトロス」
関連記事
コメント
ONE VISION
チェコ!
素適なお父様ですね~。
なつパパにもそのような洒落たところを持ってもらいたいものです・・・。(←むりっぽい)
なつ (#LkZag.iM) | URL | 2006/02/25(土) [ 編集]
ホント素敵なお父様ですね。
食にも何にでも、何でもいいやじゃなくて、
拘りを持たれるのはいいですよね!

遅ればせながら、ブログ一周年おめでとうございます。
毎日更新されているなんて素晴らしい事です。
きっと撮影が好調に進んでいるからでしょうね。
勢いを感じます。羨ましいです^^;
ますます先鋭されたLOTUS調のお写真を楽しみにしています!

noe (#ZA9zVw0U) | URL | 2006/02/25(土) [ 編集]
なつさま
洒落たところ・・・ うーん、洒落てるといえば洒落てるのかな(^^;
ちょっと好みが独特というか、「なして??」っていうものを買ってきたりするんですよ。
いまだに感覚が掴めてません(^^;
といいつつ・・・傍から見ると「親子だねぇ~」っていうようなことを私もやってるのかもしれませんけど(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/25(土) [ 編集]
noeさま
ありがとうございます!!
でも実際のところ、撮影は好調ばかりでもなくてですねー・・・
ここ最近にレタッチ度合いが高まっていったのは、撮りっ放しだと 「むぅ・・・いまいち(涙)」
っていう写真が多かったせいかもしれないです(^^;
なんとか満足いくようにあれやこれやとやっていくうちに今のような作風になってきた気がします。
フランス料理みたいなもんですかね(^^; 素材の悪さを調理法で何とかしちゃうみたいな。
日本料理のように素材の良さで勝負できるような写真も撮れるようになりたいです(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/25(土) [ 編集]
チェコビールで乾杯!
はじめまして、コンテスト記事からやってきました^^
今のところ、僕の中ではLOTUSさんのエントリーが最高です
僕には撮れないような、素晴らしいものばかりのなかで
“UNDERWATER”は唯一“僕が見たことがないもの”だったので!

そして、チェコのビール
こんなところでチェコビール好きに出会えるとは^^
別ブログで、以前にこんなこと書きました
http://sunaga.exblog.jp/3269209/
僕は、店でジョッキで飲むならピルスナー・ウルクェル
瓶ビールなら、スタロップラメンが好きです

また、お邪魔させてくださいね^^
hi-de (#Mvc4F1hU) | URL | 2006/02/25(土) [ 編集]
書き込みありがとうございました。
これがチェコのビールなのですね。
ご紹介のお店のサイトをのぞいて来たら、
ピルスナーというのは、チェコが元祖だとか。
あまり冷たくせずに味わって飲むと言うのがまたいいですね。
ビンやラベルもデザインがよく、
LOTUSさんのいつもの作風にもマッチしています。
二つ目草 (#vicmBoqw) | URL | 2006/02/25(土) [ 編集]
hi-deさま
コメントありがとうございます!
私にとってもhi-deさんのエントリーされた写真は“見たことがないもの”でした!!

チェコのビールはさすがに日本ではマイナーなんでしょうね。
輸入ビールを取り扱う店には昔からよくお世話になってましたが、チェコのビールには出会ったことがありませんでした。
でも実際飲んでみると、「あー、ビールってこういう味なんだなぁ~」って改めて旨さを実感できる良いものですよね。
こういうビールを飲んでしまうと、日本のイガイガしたビールは呑めなくなってしまうので困りものです(^^;
それでは、これからもよろしくお願いしますー!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/26(日) [ 編集]
二つ目草さま
このビアを味わいながらブログの巡回をしてる時にあのワカサギのからあげはまさにビンゴ!!でした(^^;
東欧のビールは日本に入ってこないけれど旨いものがもっとあるのだろうと思います。
チェコのビアを知るまでは、「やっぱ独逸だな」 とか思ってたのですが、いやはや。。。ビアも奥が深いです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/26(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
