ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
また酒ですが・・・
2006/02/27(月)
ONE VISION
クエルボ1800とHINANOビア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
アルコール写真が続いておりますが、今回は頂きモノではありません(^^;
「クエルボ 1800 レポサド」 テキーラの中でも熟成タイプのマイルド系で、味わい深いものなのです。
自分でお酒を買う場合、洋酒の類ではここ数年こればかりですね。
これよりさらに熟成期間の長い「クエルボ 1800 アネホ」になると急にお高いですが、こっちはリーズナボーなのです(^^)
HINANOビア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4[酒]
そしてタヒチのビア、ヒナノ ビアです。
ラベルのデザインがイイですよね。 ヒナノという名前もイイですね。 お味もなかなかのもんですよ。
こう見えても、世界モンドセレクション金賞受賞した事もあるのです。
私はあまり冷やさずに呑むのが好きですねー(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
酒豪ですな?
以前よりブログをみるにつけ、LOTUSさんは、酒豪ではないかと思っていました。
お酒の種類も多種多様に詳しいですね~!
私は銘柄とか何かはわからずに、たいていお店の人にお任せしたり、説明書きを信じて、オーダーしたりします。
なつ (#LkZag.iM) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
なつさま
酒豪といえるほど強くないんです・・・なので単なる酒好きということにしといてください(笑)
「自分にはこれっ!」って言えるようなお酒に出会いたいと思って
あれやこれやと多方面に手を出してきましたが、多分もうこれに落ち着いてますね。
最初は手近なウイスキー、バーボンから入って、スピリッツ類(ジン、ウォッカ、テキーラ)をあれこれと試しつつ、
ワインや日本酒をいろいろ買い漁ったり、沖縄に行ってからは泡盛にも手を出して、最近は焼酎にも手を出して・・・
うーむ、節操が無いなぁ・・・(^^; 結局おいしければ何でも良いのかもしれません(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
遅くなりましたがブログ1周年だったのですね
すみません、DA21の記事を見た後に気付きました^^
私がこちらへたどり着いたのは、確かペンタックスPEOPLEからだったような気がします。
LOTUSさんお酒好きですか。
私の体はアルコールは一切受け付けてくれません(笑)
loto (#kFBhONjo) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
こんばんわ

さりすと(ぼけ)です。
渋いお酒ですね。
肝臓壊して、ノンアルコールビールで我慢してます。
昔はもっぱら「いいちこ」飲んでました。
久々に飲みたいですね。
さりすと (#-) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
ウイスキーといえば・・・
昔オヤジがサントリーホワイトの空き瓶に、
小銭貯金をしていた事を思い出します。笑

ウイスキーは水割り薄めで飲めば、ビールより割安かな・・・
と考える私は小市民なのでしょうね^^
さわでぃ (#-) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
lotoさま
ありがとうございます(^^)
PENTAX PEOPLEに参加していなかったらここまで継続してなかっただろうと思います。
というか、参加したいが為に作ったブログでもあったので・・・(^^;

>LOTUSさんお酒好きですか。
はい、好きですねー(^^)
あまり量は飲めないので、濃いくて旨いのをぐびりとやるのが好きです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
さりすとさま
>肝臓壊して、ノンアルコールビールで我慢してます。
あららら、そりゃいけませんね・・・
肝臓と相談しながら仲良くやっていかないと(^^)
やっぱり人間健康で元気が一番ですからね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
さわでぃさま
ウィスキーから小銭貯金の想い出が出てくるとは思いませんでした(^^;
私は小銭貯金といったらコーラの1リットルビンの記憶ですねぇ~

>ウイスキーは水割り薄めで飲めば、ビールより割安かな・・・
私は水割りが苦手なんです(^^;
焼酎も同じく割られたものは苦手な味になっちゃいます。
そんなわけで、割安にはならんのですよねー(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/27(月) [ 編集]
ヒナノのラベル良いですね~
僕は流れるものなら何でもOKです^^
TYDA (#-) | URL | 2006/02/28(火) [ 編集]
TYDAさま
このラベルは結構人気あるみたいですね。 Tシャツなどのグッズもあるようです。
なんともいえないゆるい感じがイイんですよねぇ(^^)

>僕は流れるものなら何でもOKです^^
流れるものって・・・ そりゃ範囲広すぎですがな(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/02/28(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
