ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
仕事道具
2006/03/05(日)
ONE VISION
ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
このノートとペンを武器に、向かってくる仕事をちぎっては投げ、契っては投げ、遅疑っては投げ・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴
ちなみにこのノートは私物です。 IBM時代のThinkPad s30。
今度の夏で5年間、毎日酷使してるにもかかわらず、一度も故障知らずの頑丈さ。 スゲェ。
消耗品のバッテリーのみ2回ほど交換してますが、それ以外は購入時にセットアップしたっきりひたすら安定してます。
でもHDDの騒音は酷いんですよねぇ。 換装すれば良いんですが、微妙にめんどいんですよねぇ・・・

ペンはデザイナーなら皆知ってるロットリング社製なのですが、
中身は4in1の普通のシャープ&ボールペンなので、知人からは微妙な扱いを受けます(悲)
「これロットリングなんだぜっ!」って言うと、誰しもが必ず中にミリペンが入ってると勘違いして、驚愕の声を上げます。
でも中身が普通のボールペンだと分ると途端に興味を失いポイッと放り出すのです・・・
そりゃね、この中にミリペン入ってたらそりゃすごいよね・・・( ゚д゚)、ケッ!

っていうくらいお気に入りなモノたちなのです。 あれ?微妙?
関連記事
コメント
ONE VISION
こんばんわ

うまく、ぼけて周辺光量落ちもいい。うまい写真ですね。

仕事の内容をいろいろ想像させてくれます。おもしろいです。
自分の仕事の道具で私物はドライバーとピンセット。
ドライバーは200円くらいですが、ピンセットには結構投資してます(会社支給のやつはチョロくて×)。スイス製のいいやつで5000円くらいの物。細かい作業にはうってつけ。ドライバーも使い込んでいるうちに味が出てきてると思いこんでいます(人が見ると普通の汚いドライバーですけど)。
さりすと (#-) | URL | 2006/03/05(日) [ 編集]
さりすとさま
>仕事の内容をいろいろ想像させてくれます。おもしろいです。
自分でも驚きの誤変換候補が出てきてビックリです(^^;
ちょうど今契約先の仕事が遅れてるのを何とかせなイカン仕事が・・・むむむっ
ドライバーとピンセットですか、何やら精密作業を感じさせる道具ですね。
ピンセットで5000円ってなんだか凄そうですねぇー
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/05(日) [ 編集]
おおーっThinkPad
自分もIBMのThinkPad使っています。
やっぱり、毎日動いてくれるのが一番ですよね。

hiro
hiro (#-) | URL | 2006/03/05(日) [ 編集]
中身は何で有れ
修羅場をくぐり抜けて来た戦友って感じですかね。^^

私は3年物のハゲ始めたバイオZに5年物のドクターグリップ(PILOT)
ロットリングとパイロットでは値段も0一つ違うみたいでお恥ずかしいですが^^;
saru_buta_kuma (#txZHgShk) | URL | 2006/03/05(日) [ 編集]
hiroさま
お、ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ ですね!
当たり前のように故障無く動くって忘れがちだけれど大事な性能ですよね。
私はノートもデスクトップも安定感最優先に考えるようにしてます(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/06(月) [ 編集]
saru_buta_kumaさま
>修羅場をくぐり抜けて来た戦友って感じですかね。^^
イイ表現ですね、こういう言葉はグッときちゃいます(^^)
使い込んだものの価値は自分でしか分らないものですよね。
たとえ他の人が見たらなんてことない物でも、これじゃないと!っていう譲れない部分があるもんですよね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/06(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
