ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
北鎌倉にて
2006/03/07(火)
ONE VISION
街角の梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 街角写真 町グラファー
天気の良かった日曜日の午後三時、ぷらっと横須賀線に乗って北鎌倉駅へ行ってみました。
気温が上がったせいでしょうか、梅の花もかなり開いてきてましたよ。
横須賀線北鎌倉駅付近
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[花][電車]

街角の梅
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
梅の花が密集して咲いてる様子はポップコーンのようだな・・・なんて情緒の欠片も無い私でありました(^^;
そして、この後はテケテケと鶴岡八幡宮へ歩いていきました。
外人観光客が多かったですねぇ~
関連記事
コメント
ONE VISION
一枚目、梅の影がいいですね。しっとりして好きです。
ラチメリア (#-) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
うーんなるほど・・
ポップコーン梅ですね!
梅満開ですね。熱海でフラれたから、どこかに観に行きたいな。
梅の花、たくさん咲いているとほのかな香りが漂うところがいいですよね。
あと、枝ぶりのうねった感じも好きです。
なつ (#-) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
もう春ですね~
またいろいろうろうろしたくなる時期になりますねw

なんだかわくわくしてきますが、、、
私は花粉症。。。。
これがつらいです~ 泣
ざっきー (#-) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
こんばんわ

1枚目、すごいですね。
ライトアップされているみたいです。
背景は夕方の雰囲気。でも梅の陰はくっきり。
2枚目、昔の横須賀線の方が雰囲気でると思う私は、じじいですね。
3枚目、電柱が溶けてていいです。F1.8いいですね。
さりすと (#-) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
ラチメリアさま
ありがとうございます、ちょうどいい感じに和風な取り合わせで撮れました(^^)
陽が大分傾いていたのが良い照明になったんでしょうね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
なつさま
満開の梅にミツバチも誘われて来てましたよ(^^)
春一番も吹いたので、これからどんどん春めいてきますねぇ~
なつさんの梅見散歩エントリーを楽しみにしておきますよ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
ざっきーさま
花粉症ですか、、、ツライ季節が到来ですね。
もうそろそろ特効薬とか出来ても良さそうな気がしますけどねぇ、難しいのかなぁ・・・
私はまだ発症してませんが、いつ来るのか!?って毎年気が気じゃないです(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
さりすとさま
私も昔の横須賀線の方が絶対イイと思います(^^) (東海道線も同じく!!)
あの車両は子供の頃から大好きだったんですよねぇ。
首都圏で唯一旅情を感じられる電車だったと思ってます(^^)

>3枚目、電柱が溶けてていいです。F1.8いいですね。
FA77リミを使うのは久しぶりで、ちょっと感覚を忘れちゃってました。
やっぱりこの柔らかい描写はDAレンズではなかなか出せない部分ですねぇ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/07(火) [ 編集]
1枚目 斜陽と影がいいですねぇ。
今回の出張で 鎌倉方面狙っていたのですが
打合せが1件追加になっちゃって、叶わずでした。残念。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/03/11(土) [ 編集]
norissaさま
>打合せが1件追加になっちゃって、叶わずでした。残念。
あぁ、そうでしたか、それは残念でしたね・・・
このところ天気がすっきりしない日が多いので、晴れ間が見えてる時が貴重です。
もう少ししたら穏やかな春の陽気が訪れるでしょうかね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/11(土) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
