ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
暮れゆく街
2006/03/12(日)
ONE VISION
帰り道
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 先週からの鎌倉スナップもこれにておしまい。
でもって、今回のこの写真がシリーズの中で一番気に入ってます。
元気に走っていく弟くん、後ろから見守るように追いかけるお姉ちゃん、後ろには笑顔の両親が居ました。
暮れゆく街と相まって、自分の子供の頃を思い出すような・・・ そんな懐かしい情景を写せました。
鳥居の上空に月
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[空][影]
そんな様子を見守るかのようにそびえる鳥居と、さらに上空からは月が見守っていました。
関連記事
コメント
ONE VISION
存在感ある~!
暮れゆく街かぁ、いいお題ですねぇ。
2枚目の鳥居の写真、夕闇迫る空に、どーんとした鳥居が浮かび上がっていていいです。
なつ (#-) | URL | 2006/03/12(日) [ 編集]
こんにちは
2枚目いいですね。
鳥居の迫力に対して、小さい月。
信号も赤なのがよいですね。

家族っていいですね(遠い目)。
さりすと (#-) | URL | 2006/03/12(日) [ 編集]
1枚目の写真、いいですね~
人物や動くものってどうも苦手なんです(^^ゞ
子供はとくに動きが早いから、なかなかタイミングが難しかったでしょうね。
2枚目は夕暮れ時の空のグラデーションだけでもすごいのに、
月まであって、これはなんと贅沢な(笑)
loto (#kFBhONjo) | URL | 2006/03/12(日) [ 編集]
私は3人兄弟の一番うえなので
こどものころはやさしいお姉ちゃんがほしかったです。
うちの子どもたち お互いのこと どう思うんだろう。
仲良く 楽しく やってもらいたいもんです。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/03/13(月) [ 編集]
なつさま
2枚目の鳥居は上手いことおさまってくれたなぁと私も思いました。
標識やら信号、家の屋根など全部シルエットなのにそれぞれが何だか分る状態で撮れたのも良かったなって思います。
こういう象徴的なものが身近にある街で暮らしてると、やっぱり情が湧いてくるんでしょうね。
ちょっと羨ましいです。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/13(月) [ 編集]
さりすとさま
月、やっぱ小さいですよね(笑)
撮った後にプレビューしてみて、思わず「ちっせーっ!」って呟いちゃいました(^^;
でもこれがあると無いとじゃ全然違ってくるから不思議ですね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/13(月) [ 編集]
lotoさま
>人物や動くものってどうも苦手なんです(^^ゞ
私も同じくでして、この写真も最初は欄干だけ撮るつもりで構えてたんです。
其処にほんと上手いタイミングで子供が走り込んできて・・・ いやーまさに一瞬の出来事でした。
こういうのって狙って撮れるようになりたいなぁとも思うんですが、
やっぱりそういう時は狙いすぎになっちゃうんでしょうかね(^^?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/13(月) [ 編集]
norissaさま
>私は3人兄弟の一番うえなので
>こどものころはやさしいお姉ちゃんがほしかったです。
私は逆に3人兄弟の一番したなので、可愛い妹とかいいなぁって思ってました。
でも姉にはほんとお世話になったので今でも頭上がらないですね(^^;
なんとなく暗黙の序列が出来てて、それを嫌だなとも感じずに普通に思ってるのが不思議です。
仲の良い兄弟って傍から見ててもいいものですよね。
いつまでも楽しい兄弟関係を築いていって欲しいですね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/13(月) [ 編集]
神社の境内で野球していたなぁ
夕暮れ近くまで(実際には、ボールが見える限り!)
遊んでいた... そんなことを思い出しました。

hiro
hiro (#-) | URL | 2006/03/13(月) [ 編集]
hiroさま
懐かしい~(^^)
そういえば、子供の頃はボールが見えなくなったら「またあしたっ!」ってなんとなく決まってましたね。
「まだ見える!」って粘ったりするんだけど、ピッチャーの球が全然見えなくなってきて、デッドボールとか(笑)
逆に打ったら打ったで、ボール見失って皆で捜す羽目になったり・・・ 懐かしいです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/14(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
