ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
まだ寒かったね・・・
2006/03/15(水)
ONE VISION
白木蓮
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
先日までの暖かさで白木蓮が開き始めてきたけれど、昨日からまた寒くなってきてちょっと寒々しいですねぇ。
開きかけた花もあの毛皮の中に戻りたいんじゃないだろうか(^^;
でも、この真っ白な花がほっこりと出てくると 「あー、春だねぇ~」って気持ちになりますよね。
白木蓮
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[草木]

白木蓮
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
えーっと、、、最後の最後に何ですが・・・ これ、白木蓮で合ってますかね?(^^;
もしかしてコブシの方でしょうか??
いまだに花が開ききるまで自信が持てないのです(^^;
葉がぴろっと見えてるからコブシかなぁ・・・
でも木は小さいんだよなぁ・・・ぶつぶつ
関連記事
コメント
ONE VISION
おぅ。植物の名前はさっぱり分からないあたしです。
ここ何日か、寒いですよね~。せっかく春になったと思ったのに・・・
冬に逆戻り(ノД`)布団が冷たいよぅ。
まちこ (#AFlGIQH.) | URL | 2006/03/15(水) [ 編集]
三寒四温とはよく言ったものですが、
こういう写真を見ると春なのかなあと感じます。
あと、バックの水色・青がすごくいいですね。綺麗だなあ。
何にしろ早く暖かくなってもらいたいものです(寒いのがとことん苦手でして…)。
take (#FqXQDM4k) | URL | 2006/03/15(水) [ 編集]
こんばんわ
二枚目、ちょっと顔出してますね。
おそるおそるって感じで良いです。
バックが青系ですね。これも良い感じです。

済みません、花の名前は疎いです。
最近花の写真を撮るにつれ、調べて少しずつ愛着が湧いたりしてます。
花、奥が深いです。
さりすと (#-) | URL | 2006/03/15(水) [ 編集]
まちこさま
ほんと寒い日が続きますよね~・・・
せっかく太陽が出てても風が妙に冷たかったり・・・ヽ(´Д`;)
早くポカポカ陽気で日向ぼっこが気持ち良い季節になってもらいたいものです。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/16(木) [ 編集]
takeさま
もうぼちぼち春なんだろうと思うのですが、実は春ってそんなに暖かいもんじゃないのかも・・・
ついついそんなこと考えちゃうくらいに寒い日が続きますね(^^;
西のほうではまた雪が降ったりしたみたいだし・・・
横浜でも時々忘れた頃に雪が降ったりしますよね。 4月くらいまではほんと油断できませんね(^^;

>あと、バックの水色・青がすごくいいですね。綺麗だなあ。
ありがとうございます! 自分でも結構気に入った色を出せたなぁと思ってたので嬉しいです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/16(木) [ 編集]
さりすとさま
この木は駅に行く途中にあるんですけど、段々蕾が膨らんでいくのを見ながら、いつ撮ろうかとずっと気にしてました。
いろんな写真を撮るようになって、私も花の名前を気にするようになって来ました。
(いまだに覚えられないものがいっぱいですけどw)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/16(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
