ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
旅バトン
2006/03/22(水)
ONE VISION
WEDGE
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7>
お散歩ライフのなつさんから受け取った次なるバトンは旅モノ!
最近はゆっくりとした旅はご無沙汰気味ですが、過去1○年にも遡って地引網のように記憶を手繰り寄せてみましょう!
1)今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外とも)
国内・・・札幌、小樽、苫小牧、八甲田、盛岡、安比、秋田、新潟、糸魚川、大町、富山、能登半島一周、穂高、乗鞍、斑尾、清里、軽井沢、秩父、富士吉田、銚子、御宿、鴨川、館山、伊豆(伊東、熱川、下田、河津、湯ヶ島、長岡、中木、妻良、雲見、)、京都、奈良、和歌山、大阪、倉敷、広島、津和野、萩、松山、西土佐村、博多、佐世保、阿蘇、霧島、沖縄(本島、久米島、渡嘉敷島、宮古島)
スキーで行った場所や細々したものはめんどいので省略しちゃいました!

海外・・・中国(北京、天津)、米国圏(ハワイ、ラスベガス、サンフランシスコ)、フィリピン(マニラ、エルニド、ドゥマゲッティ)、サイパン

2)その中で、一番よかったところはどこですか?
フィリピンのエルニドも良かったけれど、行き易さとか考えちゃうとやっぱ宮古島かなぁ~

3)もう一度必ず行きたいところはありますか?どこですか?
やっぱ宮古島かなぁ~(笑) あ、一箇所に絞らなくても良いならほかにも沢山あるぞ。
秋田・盛岡は市内中心部ばかりだったので、もうちょっと地方に行ってみたいし、
京都は定期的に行きたくなるし、四国、九州はまだまだ行き足りないっ!!   ・・・国内ばっかりだ(^^;

4)旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
いろいろあるけど、一番困ったのはフィリピンでマニラからドゥマゲッティへ飛ぶ早朝の国内線を予約してあったのに、
当日空港で「乗客が少ないので欠航になりました。」って言われた事。
結局は現地のエージェントとやり取りして昼便で行けたからいいんですけどね・・・
めちゃめちゃツライ早起きしたのにこの仕打ちを受けて物凄い機嫌悪かったんです(^^;
次に、同じくドゥマゲッティで、現地の漁師がやってる臨時ガイドで潜りに船出して貰ったら、途中でエンジンストップ・・・
あわわ漂流??ヽ(;´Д`)ノ 当然無線なんて積んでる様な船じゃないし・・・ っていうか、屋根無いし・・・・゚(゚`Д)゙.アツィー
結局、気長にオールで岸まで漕いで乗合いタクシーでホテルまで帰りましたil||li_| ̄|○ il||li
あとカワイイのは、北京から万里の長城を見に行くときにタクシーの窓を開けようとハンドル回したら取れちゃったとかw

5)旅で出会った忘れられない人はいますか?
・宮古島でいつもお世話になるプロショップガーラの皆様(トラ坊、カオルさん、モリちゃん、他)
・伊豆の妻良で民宿やってたおじい、おばあ。おじいの具合が悪くなってから泊まれてないけど、元気かなぁ・・・

6)旅するならどっち?バックパックでなるようになれ派 or スーツケースでしっかり計画派
国内なら「バックパック派」でもいいけど、海外はいろいろと面倒なので「スーツケースでしっかり計画派」かな。
とにかく面倒なことが大嫌い。ほんとなら準備無しでふらりと楽しめるのが理想的!

7)旅に必ずもっていくものを5つ教えてください。
1.カメラ、 2.ノートPC、 3.海方面なら潜り道具、 4.保険証(潜るから念の為ね!)、 5.メモ帳、

8)新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
えーっと、そういえば新婚小旅行で京都に行ったなぁ。

9)これからいってみたいところはどこですか?
うーん、国内でいろいろのんびり旅行をしたいな。 屋久島はけっこう気になる存在。
大掛かりな希望としては、紅海とかエーゲ海とか潜ってみたい気はするけど、ちーっと遠いよなぁ・・・

10)一緒に旅をした愛しいひとにメッセージをどうぞ。
久しぶりに温泉でのんびりしたいね。

11)旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ!(3人で勘弁して・・・)
南風さん、ヨロシクデス!!
Hirokiさん、もし旅バトンまだ回ってきてなかったら如何ですか!
うーむ、あと旅のイメージが浮かぶ人・・・ もし良ければtakeさん如何でしょう?
バトンはちょっと・・・って感じだったら適当に流しちゃってくださいませ~
関連記事
コメント
ONE VISION
こんにちは。
旅バトン回してくださってありがとうございます。
おかげで色々なことを振り返ることができました。
社会人になっても諦めずに(笑)旅を続けたいと思います。
take (#FqXQDM4k) | URL | 2006/03/22(水) [ 編集]
takeさま
バトン受け取っていただいてありがとうございます(^^)
私も旅バトンで書き綴っていたら旅先でのいろんなことを思い出しました。
今までのバトンで一番楽しく書けたかもしれません。

>社会人になっても諦めずに(笑)旅を続けたいと思います。
これ、大事ですよね!(^^)
やっぱり旅は価値観・世界観を広げるのに欠かせないものだし、いつまでも好奇心を失わずに生きたいものです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/22(水) [ 編集]
バトンお受け取りありがとです。
いやぁ~!国内旅行すごいですねぇ!!
私も国内旅行も好きですけれど、結構高いので、最近はバスツアーでちょこちょこになってしまっています。
が、宮古島行きたいなぁ・・・!天気が良い日に、よく会社のみんなで宮古島行ってみたいねぇぇと話していますよ。
あと、乗客が少なくて欠航って!!!そんなのありぃ??ですね。
すみません、ちょっと笑っちゃいました。
なつ (#-) | URL | 2006/03/23(木) [ 編集]
おー いろんなところ旅されてますね。
やっぱり 潜り関係が多いでしょうか。
船のエンジンストップ・・・ヤバイですねぇ。ご無事で何よりでした。
窓のハンドルは 記念にお持ち帰りください だったんですよ きっと。^^
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/03/23(木) [ 編集]
なつさま
>いやぁ~!国内旅行すごいですねぇ!!
いつの間にやら国内は自分でも驚くほど周ってましたね(^^;
とはいえ、大抵は1~2泊なので広く浅くしか周れてないと思います。(伊豆と宮古島は除く)
伊豆は潜りに行ったり、温泉行ったりでかなりの頻度で通ってましたねぇ。

>天気が良い日に、よく会社のみんなで宮古島行ってみたいねぇぇと話していますよ。
おお、宮古島は本当にお奨めですよ!!
潜りに行く人にはもちろんですけど、そうじゃなくても海が好きなら絶対楽しめると思います。
いろいろとお奨めのポイントやお店が沢山あるのでそのうちちょっと「宮古島エントリー」としてまとめてみようかな~

>あと、乗客が少なくて欠航って!!!そんなのありぃ??ですね。
でしょう!? 今となっては笑い話にできるいいネタだと思ってますけど(笑)
その時はまるで理解できなくて、「客なら目の前に居るじゃないか!」ってメチャメチャな英語で叫んでました(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/23(木) [ 編集]
norissaさま
回数で言えば潜り関係が多いですけど、潜り関係で行った場所は伊豆と沖縄とフィリピンとサイパンだけですねー
潜る場所って結局綺麗な海に集中してしまうので、近場で伊豆か、宮古島でしか潜らないようになっちゃってました。
知ってる海のほうが安心して潜れるっていうのもありますし。

>窓のハンドルは 記念にお持ち帰りください だったんですよ きっと。^^
あはは、その時はマンガみたいな展開に思わず笑ってしまいましたよ(^^)
でもそれが取れちゃったせいで窓開けられなくて熱かったんですよねぇ~(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/23(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 いつも素敵な写真を見せて下さっているLOTUSさんから、旅バトンが回ってきました。ありがとうございます。...
blue jam | 2006/03/22(水) 22:21:02
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
