ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
木々の落し物
2006/03/26(日)
ONE VISION
木の実
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]
先日、散歩してる時にふと地面を見るとカラフルな木の実が沢山転がっていました。
「この~木、何の木? 気になる木~♪」と唄いたくなりましたが、唄ってみたところでこれが何の木なのか判るわけもなく・・・
どなたかご存知の方が居られましたら、コメント頂けると嬉しゅうございます(^^)
ちなみに・・・ちょっと旨そうでした(笑)
関連記事
コメント
ONE VISION
こんばんわ

もちろん、わかりません。
ブルーベリーのような、、、野葡萄かも。
埋めてみれば、何かわかるかもしれません。
さりすと (#-) | URL | 2006/03/26(日) [ 編集]
さりすとさま
埋めておいたらどうなるでしょうね??
ひょっこりと何かが芽を出すかな?
うちにあった樹木ガイドブックも見てみたのですが、どれがどれやら・・・・
知識がないとガイドブックも役に立てられませんね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/26(日) [ 編集]
僕の歌で不思議な木の実を鼻から吸って
ぶっ飛んじゃったっていう、とんでもない歌がありますが^^
そういったものでも、なさそうですね~^^ わはは
TYDA (#-) | URL | 2006/03/27(月) [ 編集]
TYDAさま
あはは、怪しげな歌詞作ってますねぇ~(^^)
でも意外とこういう実が、コリッとひとかじりでトリップできるのかもしれませんよ~
ま、鼻から吸ったら確実に詰まりそうなサイズですけどっ!(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/27(月) [ 編集]
あ、色とりどりのブルーベリー!と思ったのですが、
食べても大丈夫なのは鳥くらいかな。
上から下まで被写体はどこにいるかわかりませんね、
カラフルでかわいいです(^^)
Hiroki (#-) | URL | 2006/03/29(水) [ 編集]
Hirokiさま
イイ色合いですよねー(^^)
多分コレを集めてお皿に盛っておいたら、大抵の人が手を伸ばすでしょうね。
実際は食べれるのかどうなのか・・・
こういう植物系の知識はいざという時に凄く役に立つと思うのでなんとか身に付けたいなぁといつも思うんですよねぇ
そう思いつつ右から入れた知識は左へと抜けていくのでした(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/03/30(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
