ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
プチ鉄っちゃん
2006/04/09(日)
ONE VISION
JR横浜線 小机付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車で小机付近をうろうろしてたら車一台分くらいの狭い踏切をみっけました。
幅は狭いのに渡る距離はそこそこあって線路3本分。
横浜線なので珍しい車両なんかは全然期待できないけれど、線路のカーブ具合や広がり具合がなかなかいい感じ。
それと、茶色くなった砂利の色合いがなかなかいい風合いを出してくれてます。
JR横浜線 小机付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[電車][鉄骨]

JR横浜線 小机付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
何だか、記憶の中の風景みたいです^^
赤茶けた線路の砂利が、そう思わせてるのかな~
hi-de (#Mvc4F1hU) | URL | 2006/04/09(日) [ 編集]
こんにちわ

2枚目、昭和50年代ですね。
処理もあいかわらずうまいです。まねできないなぁ。
ある意味、職人の世界ですね。
うちのボウズ(2歳、鉄仕込み中)が食い入るように見ていました。
「カンカンカン、、」と踏切になりきってます。
さりすと (#-) | URL | 2006/04/09(日) [ 編集]
いいですねー。僕もよく踏切からの線路の写真は撮るのですが、あまり納得できるものが撮れたことはありません。
下のパイプもそうですが、LOTUSさんは人工物に命を与えるのが上手ですね。
ラチメリア (#-) | URL | 2006/04/09(日) [ 編集]
hi-deさま
>何だか、記憶の中の風景みたいです^^
あ、そう見えますか?
ちょっとそんなイメージで色調整してるので嬉しいですねぇ~
このあたりは街の雰囲気もちょっと古びた感じがあったので、尚のことそう見えるのかもしれません。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/10(月) [ 編集]
さりすとさま
>2枚目、昭和50年代ですね。
うーん、言われてみると確かにその頃の雰囲気ですねー(^^;
この線路の写真たちは思いのほか自分でも気に入ったものになりました。
何が気に入ったのかは上手く言葉に出来ないのですが、妙に愛着が湧いています。
そんなわけで、お子さんに食い入るように見ていただけたのはとっても嬉しいです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/10(月) [ 編集]
ラチメリアさま
この写真はロケーションが良かったのが幸いしてると思います。
線路のカーブ具合とか、鉄柵の歪みや錆具合なんかが有機的な雰囲気をかもし出してくれたのでしょう。
あんまり綺麗過ぎる線路よりもちょっと風化気味のほうが被写体としては魅力的になりますよね(^^)
ま、電車に乗る立場からするとそうも言ってられませんが・・・(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/10(月) [ 編集]
みなさんも仰ってますが 2枚目のお写真 なんとも懐かしい感じがします。
もう少し 子どもの目線感 だと、そのままタイムスリップですね。
踏切にはCVCCのシビックあたりが止まっているようなです。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/04/12(水) [ 編集]
norissaさま
>もう少し 子どもの目線感 だと、そのままタイムスリップですね。
これ読んで「!」って思いました。
目線って重要ですね。 ありがたい、良いヒント頂きました!(^^)
「CVCCのシビック」懐かしぃぃ!!(^^)
ググって久しぶりに見てみましたが、あの頃の車はコンパクトで造りが凝ってて魅力的ですよねぇ。
デザインを復刻させて限定販売とかしたら結構売れるんじゃないかと思うんですけどねぇ~(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/13(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
