ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
サクラ降る
2006/04/18(火)
ONE VISION
枝垂桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
spring people 桜前線 四季彩々 空の写真
先週の土曜日は気持ちよく晴れたので、また鶴見川沿いを上流へ遡ってみました。
遡ってといっても決して泳ぎではないですよ(^^; 自転車ね。 ちゃりちゃりー♪
でもって、2週間前にチェックしてた枝垂桜を撮ってきました。 これ→の最後の写真の奥にみえてるやつです。
多分1週間前くらいが満開だったのでしょうね。
少々散ってて寂しげですが、枝垂桜はコレくらいの方が趣があるかもしれません。(ということにしておいて下さいw)
私は染井吉野も山桜も大島桜も八重桜もいろいろ好きですが、一番好きなのは枝垂桜かなって思います。
やはりこの風情ある枝振りが魅力的です。
枝垂桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

枝垂桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

枝垂桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
下から見上げてるとまるで桜が空から降ってくるように見えますね。
もしくは花火がパラパラと落ちてくる時のよう。
関連記事
コメント
ONE VISION
LOTUSさん、こんにちは。
最後のお写真はアングルも雲の感じも
とってもスキですぅ~♪

noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2006/04/18(火) [ 編集]
LOTUSさん、こんばんは~!
私も最後の一枚がスキです、
散り際の寂しさを感じました。
Hiroki (#-) | URL | 2006/04/18(火) [ 編集]
noaさま
嬉しいコメントありがとうございます~!
私も雲がいい形に写ってくれたなぁと思ってました。
こんな立派な枝垂桜が近所にあるロケーションがとても羨ましかったです。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/19(水) [ 編集]
Hirokiさま
ありがとうございますー!
今年の桜はもうこれで最後かなぁと思いながら撮りました。
最後に風情のある桜に出会えてよかったです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/19(水) [ 編集]
嗚呼 散らないで  でも 散りざまも見て見たい
なんとも 哀愁漂う桜ですね。
私は3枚目をプッシュさせていただきます。
小道のわきの小さな空き地 ずっとまえからある桜
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/04/20(木) [ 編集]
norissaさま
>小道のわきの小さな空き地 ずっとまえからある桜
地元の人たちに愛される桜の木っていいですよね。
前回来た時(まだ蕾の頃)の事ですが、お母さんと散歩してた小さな女の子が
「ねぇ、おかあさん! この桜の木、いつもいっぱい花が咲くんだよね♪」
って話してたのが印象的でした(^^)
あの子が大きくなって、おかあさんになった時にも満開の桜を咲かせて欲しいなぁ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/20(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
