ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
君の名は・・・?
2006/04/19(水)
ONE VISION
綺麗な花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
鶴見川沿いの桜に紛れてひっそりとオレンジ色の綺麗な花が咲いておりました。
けっして派手な花ではないけれど、造形がかわいらしくて気になる花でした。
特に蕾がまん丸でかわいいのですよ。 蕾からちょっと開いたくらいもかわいいです(^^)
どなたかこの花の名前をご存知の方、居られませんでしょうか?? ← norissaさん情報ありがとうございました!!
これは 「八重山吹(バラ科)」 八重咲きの山吹は実がならないそうです。
綺麗な花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花]

綺麗な花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
こんばんわ

知りません。ごめんなさい。
バラみたい。かわいいですね。
派手ではないといいつつ、1枚目カラフルで派手ですね(そこが良いですけど)。ピンクは別の花?

最近花の名前を調べたくて、本でも買おうかと思ってます。
しかし本がたくさんありすぎて、どれを買って良いやら、、
さりすと (#-) | URL | 2006/04/19(水) [ 編集]
綺麗
ブログにコメントありがとう!
それにしても写真綺麗!
↓の「陽が落ちた時間」外国のようで、これ好きです。
と思ったら、さらに↓の池の写真も良いな~!
最近、写真見るの好きになって、東京に出ると写真の展覧会もいろいろと見る様になってます。
撮る方は、どうも苦手なんだけどね。

5月の個展、都合付いたら、御出で下さいませ!
お待ちしてま~す。
KH (#x2zqWm2o) | URL | 2006/04/19(水) [ 編集]
さりすとさま
後ろのピンク色は桜の色ですね。
この一角にいろんな花が密集していてすごかったです。

>最近花の名前を調べたくて、本でも買おうかと思ってます。
うちにも何冊かあるのですが、調べるのもコツがいりますよね・・・
結局は本で調べても「コレかなぁー・・・」くらいで終わっちゃうのです(^^;
でもきっと写真撮り続けてれば次第に覚えていくものと期待してます(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/20(木) [ 編集]
KHさま
いろいろ見ててくれてありがとー!!
写真もいろんな表現方法があるから見るのも撮るのも面白いよね(^^)
5月の個展は是非ともお邪魔しますよ!!
いつものごとく土曜日の最終日になっちゃうと思うけど、
なるべく早い時間から出かけてゆっくり見させてもらおうと思ってますんで、よろしく!!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/20(木) [ 編集]
あまり自信はありませんが 八重山吹でしょうか。
1枚目はつぼみから花開く過程がうまく収まってますね。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/04/20(木) [ 編集]
norissaさま
「八重山吹」でいろいろと調べてみました!
うん、これです、これです! ありがとうございました!!
バラ科なんですねぇー さりすとさんが「バラみたい」とおっしゃってたのも納得ですね。
教えていただいたお陰でいろんな付属情報も知ることが出来ました(^^)
兼明親王が詠んだ「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき」の和歌のこと、
これにまつわる太田道灌のお話など、など。
こうして知識が繋がって解ってくると更に興味が湧いてきますね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/04/21(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
