ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
やわらかな時間
2006/05/06(土)
ONE VISION
休日のひととき
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ゴールデンウィーク、みなさん如何お過ごしでしょうか?
いろいろとゴタゴタの多い世の中ではございますが、身体も心もゆるりと休める時間というのも大切ですね。
休日のひととき
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

休日のひととき
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
癒されました!
3枚共、味わい深い風情ですね。
ちらっと姿を見せている植物から漂う空気が、画面に優しく流れているようです。
ほうっと一息つけました。
アリサ (#qbnOq4tI) | URL | 2006/05/06(土) [ 編集]
こんばんわ

3枚目
いいですね。
板の質感とちょっとくたびれた葉っぱ。
板、いいですね。なぜだかわからないけど。
さりすと (#-) | URL | 2006/05/06(土) [ 編集]
⌒☆ヽ(o _ _ )o バタッ!! (笑)
二枚目 イイ感じです  (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!
ガラス オシャレで キレイですねぇ (*^^*)
実家の ガラスを 思い出しました (*^^?)

やっと 今日で GW おわりで 「やったぁ@~!! \(*^○^*)/ 」 気分です
明日からは 子供たちの給食が あるぅ~!! (笑) (*^^;A (*^^ゞ
カオル (#4A9T8td.) | URL | 2006/05/07(日) [ 編集]
いいですね。うちにも緑が欲しいんですが、どうにも陽当たりが悪くて・・・。
ラチメリア (#-) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
うちも カオルさんち同様 休みは
ワイワイ ガヤガヤ がちゃがちゃ どんどん ですから
ゆるゆるなんて とてもとても・・・。
でも LOTUSさんのお写真で なんともホッとさせていただいてます。
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
連休中遊びすぎて、最後の2日はぐったりしてました(汗)
3枚目の写真、板敷きの廊下でごろ寝した時の感触を思い出しますね~(^^;)
まさ (#kKIpPqNs) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
アリサさま
癒し効果を感じてもらえてよかった!
私も自分で撮りながら癒されてたんだと思いますねぇ~
観光地で記念写真も楽しいですが、たまには身も心もゆったりと休めてリフレッシュしないと!(^^;
今回のGWは人の居ないところを狙って出掛けて行ったのでゆっくり休むことが出来た気がします。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
さりすとさま
3枚目の板に惹かれるのはなんとなく「じいちゃんばあちゃんちの縁側」っていう感じがするからですかね?
ま、ここは実際そうなんですけど。
ここに猫がころがってたりすると日本の田舎として理想的な情景なのです(^^)
ちなみに、3枚目の葉っぱは猫草です。
猫にかじられてちょっとくたびれ気味ですね(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
カオルさま
そうか、お母さんは休みのほうが大変なんですね(^^;
お疲れ様です!!
来週からはカオルさんのGWがスタートなのでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね~(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
ラチメリアさま
うちも自宅はまるで植物の気配なしですよ(笑)
なので、こういう被写体は帰省した時にバシバシと撮っておくのです(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
norissa さま
やはり遊び盛りの子供が居ると休みのほうが大変なんでしょうね(^^;
わたしのこんな写真で一息つけるのであればもうどんどん一息ついちゃってください(笑)
さ~て明日からまた仕事かぁ~・・・
ちゃんと気持ちの切り替えしとかないと!(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
まささま
私も久しぶりに長時間運転したもんで腰が・・・ イカンイカン(笑)
3枚目の板張りの縁側ではよく猫と遊んでます。
ここに猫を転がしてモフモフするのです(^^)
天気の良い日なんかはポカポカして本当に気持ちイイですねぇ~
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
1枚目も好みなのですが、3枚目がものすごく好きです。色の枯れ具合が良いです。こういう切り取り方、自分にはまだ出来ないなあー、勉強になります!(すっかりムツカシイカメラ買う気)
kao (#-) | URL | 2006/05/08(月) [ 編集]
kaoさま
1枚目の構図は結構悩んでしまって確か5~6回撮り直しましたが、
3枚目の写真は割りとすんなりと構図が決まったんですよ。
時間かけて練りに練った構図よりも、ファインダー覗いて「おっこりゃいいぞっ!」ってフィーリングで撮ったものの方が
気に入ったものになる確率が高いんですよねぇ~(^^;
これがいわゆる「馬鹿の考え休むに似たり」ってヤツでしょうかね(笑)

>すっかりムツカシイカメラ買う気
おぉ、イイですねぇ~(^^)
でも仕組みが解っちゃえばムツカシイ事も無いですよ。
いろんな撮り方が出来るけど、自分に合った撮り方が決まっちゃうと案外使い方も固定されてくるもんですよ。
逆にオートでしか撮れないカメラのほうが他の人と違う表現方法で撮ろうとするとメチャメチャ難しいし。
時間の無い大人の創作意欲を満足させるのに丁度良いツールじゃないかと思うわけですよ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/05/09(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
