ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
横断歩道のある風景
2006/08/05(土)
ONE VISION
横断歩道脇の分離帯
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
何気なく撮ったものだけれど、自分の中でいつもイメージしている、「こういう質感を出したい」という雰囲気が出せた一枚。
最近はDAレンズの使用頻度が高くてFAレンズはご無沙汰だったけれど、撮れる質感はやっぱりFAレンズのほうが好きかなぁ。
うまく調整すればDAレンズでもこの質感に近づけられるのかもしれないとは思うけれど、なかなか難しい。
無理に個性を捻じ曲げるのもどうかなぁって気もするし。
あ、でもDAレンズが嫌いってわけじゃないですよ。
ただ、自分のものに出来てないっていうだけなんだと思うので、気長に付き合っていきたいなぁと思っております(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
うわぁ、。
いいですねぇ

僕が最初にLOTUSさんの写真をみて
「なんてすごい写真を撮るんだ!」
と思ったのもこういう感じでした。

何でもないものがめちゃくちゃカッコ良く見える。
う~ん、なんでだぁー、。
ゴータマ (#UMw8FulA) | URL | 2006/08/06(日) [ 編集]
ゴータマさま
ありがとうございます(^^)
久しぶりに自分でも気に入った質感が出せたのでそう言って貰えると非常に嬉しいです。
何でもなさそうに見えるんだけど妙に良い質感があるものとか、
何気ないもの同士が組み合わさった結果、「なんかいいぞっ!?」っていうものになってたり、
日常の中からそういった被写体を探し出すのも楽しいものですよ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/06(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
