ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
広島港宇品旅客ターミナル
2006/08/18(金)
ONE VISION
広島港宇品旅客ターミナル
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
月例TBフォト企画(1)『駅』 なんだかフェリー乗り場とは思えないほど綺麗なターミナルでびっくりですねぇ。
ここは2003年3月に完成したらしいので、もう3年経ってるんですねぇ。 でもまだまだ綺麗!
広島の中心部から路面電車で港まで来て、瀬戸内をクルージングなんていうのも良いかもしれません。
(そうすれば船上ビアも呑める(^^;)
しぶとく 月例TBフォト企画(1) 『駅』へトラックバックしちゃいます!!
広島港宇品旅客ターミナル
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[建造物]
この写真、シャッタースピード1/6secの手持ち。
K100Dのシェイクリダクションに負けないよう日々精進するのであった。(笑)
関連記事
コメント
ONE VISION
おお!ここ、この間宮島行った時に通りました。
市電が並んでていい感じでした。
ところで1/6秒ってすごいですねー。僕は自信無いや。
ラチメリア (#-) | URL | 2006/08/18(金) [ 編集]
ラチメリアさま
私も初めて来た場所だったのですが、あまりの綺麗さにビックリしました。
この綺麗さと車両のくたびれ具合がミスマッチで、妙な雰囲気を醸し出してますね。
夕暮れ時だったので更に雰囲気倍増でした(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/18(金) [ 編集]
LOTUSさん、こんばんは!
ホント!綺麗ですねぇー。
2枚目のお写真、“回送”の文字が無ければ
外国で撮られたものかと思っちゃいます。
1/6秒と言うのも凄いですね。
LOTUSさんは“手ぶれ補正機能付き”の身体の持ち主さんだ! 笑

noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2006/08/18(金) [ 編集]
お初です!
過去記事で中木のヒリゾ浜を読ませて頂きました
もぅ大感激です! って、まだ自分は行ってないんですがw
素潜り… いいですよね  ヒリゾ浜に渡りたいです。。
今日アップされてる2枚の写真、、なんてクリアーなんでしょ
自分、これ永遠のテーマです 笑
また、寄らせて下さいね その為にもリンクさせて頂いちゃいますw
ラ ン (#He1C8uhY) | URL | 2006/08/19(土) [ 編集]
noaさま
そう、そうなんですよ、“回送” がねぇ・・・(笑)
実は広島の路面電車って、ドイツから来た車両が走ってたりして格好良いのですよ。
(写真の車両は純国産らしいですが・・・)
他にも京都・大阪・神戸・福岡で廃止になった移籍車両なんかが当時のまま走ってたりするので、
まさに路上の交通博物館って感じです(^^)

>LOTUSさんは“手ぶれ補正機能付き”の身体の持ち主さんだ! 笑
そうそう、カメラのボディにぶれ補正機能が付いてなくても自分のボディに内蔵すれば良いのです(笑)
その為にも日々精進あるのみっ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/19(土) [ 編集]
ラ ンさま
過去記事まで見ていただけてありがとうございます(^^)
ヒリゾ浜、ここ2年ほどは行けてないのですが、きっとまだまだ綺麗な海が保たれてると思いますよ。
一度是非とも渡ってみてくださいませ。
関東近郊の海の中では抜群に綺麗で元気な海だと思います。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/19(土) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
広島港広島港(ひろしまこう)とは、旧宇品港を中心とする広島県広島市及び周辺に位置する港湾である。港湾管理者は広島県。特定重要港湾に指定されており、海運・物流・貿易の重要拠点である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
フェリー&港 ガイド | 2007/02/11(日) 20:52:30
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
