ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
見上げた空
2006/08/20(日)
ONE VISION
見上げた空
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
街角写真 町グラファー 空の写真 
いやー、それにしても暑い!
ちょっと外を歩いただけで熱膨張を起こしそうな勢いです。
天気が良いと外で遊びたくなるものの、ここまで暑いと二の足を踏んでしまいますなぁ・・・
熱中症にならないよう水分補給を忘れないようにしなきゃ。
見上げた空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空]
関連記事
コメント
ONE VISION
最近とにかく手軽にっ。ということでLimited(の薄いヤツ)が
すごく気になっているのですが、イイレンズだって分かってても
*istDsが買えちゃうんじゃないか!ていうこの値段は
なかなか手が出ないですねえ、。(^^;

あと薄型じゃないんですがLOTUSさんの写真の中でも
とくにいいなぁ~と思うの写真がけっこう77mm F1.8 Limitedで撮られているので
こっちもチェックしてみたんですが、こっちはさらに素人向けじゃないですね…(@@;

あ、ところでストラップに付けている平形の金具ってどんな感じなんでしょうか?
(どんなって写真の通りなんだと思いますが(^^;)
僕のDsにも付けようと思って近くのホームセンターで探してみたんですが
なかなかイイのが見つからなかったので、。
ゴータマ (#UMw8FulA) | URL | 2006/08/20(日) [ 編集]
ゴータマさま
レンズはいろいろと悩ましいですよねぇ~
私の場合はDA40リミの記事を見てからボディを決めたようなものなので、これは最初から購入を決めていました。
FA77リミは暫く後に購入しましたが、他には無いあの描写がどうしても欲しかったんですよ。
レンズはボディが変わっても何十年と使える資産と考えれば中途半端なレンズを買うよりも
初期投資としてどうしても必要なレンズに資金を回すのが得策かなって考えてます(^^;
そんなわけで、今のところは現状のレンズシステムでほぼ満足してます。
あとはフィッシュアイがあれば・・・(笑)

>平形の金具ってどんな感じなんでしょうか?
ま、確かに写真の通りなんですが・・・w
私は東急ハンズのクラフトコーナー?で見つけましたよ。
革素材なんかを扱ってる部分の金具コーナーでした。
機会があったら覗いてみてくださいな(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/21(月) [ 編集]
こんばんわ

1枚目の電柱が良いです。
電柱好きにはたまらないですね。
青い空を見下している錯覚に陥ります。
さりすと (#-) | URL | 2006/08/21(月) [ 編集]
さりすとさま
電柱好き・・・お仲間ですね!(^^)
一般的に風景写真としては電柱や電線は邪魔者扱いされがちですけど、
割り切って被写体として見れるようになれば結構魅力的な部分がありますよねー
実はこの電柱は私のブログで何回か登場しているお気に入りの電柱なのです(^^)
なんとも表現しづらいのですが、気になる存在なのです。
配線の具合がツボなのかもしれません(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/22(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
