ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
写真展に行ってみた
2006/08/21(月)
ONE VISION
中村征夫氏写真展
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
東京都写真美術館で開催中の「中村征夫写真展 海中2万7000時間の旅」を見てきました。
私が最初に中村征夫氏を知ったのは日テレ「きょうの出来事」での櫻井よし子さんと共に海中映像を流しながらのトークでした。
お二方の穏やかな優しい口調と共に海中の映像を見ているとなんとも穏やかな気分になったものです。
今回の写真展ではモノクロコーナーが非常に良かったです。
ザトウクジラの巨大親子写真は圧巻ですし、他の写真も惹き付けられるものばかりでした。
土曜日は暑くて倒れそうでしたが、観に行った甲斐がありました(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
ども
遊びに来ちゃいましたぁ~
写真の事は全く持って素人な私ですが…
いい写真、いい風景、自然、見たり感じたりするのは
だいすきでぇえぇぇ~す……し、し、失礼…

またあそびにきます。
katu (#-) | URL | 2006/08/21(月) [ 編集]
katuさま
はじめまして、コメントどうもありがとうございます!
katuさんはサーフ系でいらっしゃるんですね。 いい風景、自然を見たり感じたりするのは私も大好きですっ!
このところ海に行く機会がなかなか無かったのですが、元々私も海好きなのでこれからもよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/22(火) [ 編集]
見に行きたいです
こんにちは、
中村征夫氏の写真は見たことは無いのですが、氏のビデオ、海中顔面博覧会やカムイの海はお気に入りです。
恵比寿なら近いので、ぜひ見に行きたいものです。
ClieistD (#7ENWa6VY) | URL | 2006/08/23(水) [ 編集]
ClieistDさま
「海中顔面博覧会」系の展示コーナーも人気高かったですよ。
「ここに目があるだろ?」「ここが口?」といった会話が親子でされてたりして、微笑ましい感じでした。
私も中村征夫氏に関しては写真よりも映像というイメージでしたが、今回の写真展で随分印象が変わりました。
個人的にはモノクロ写真のコーナーが一番グッと来ました!!
9/18まで開催されてるのでお時間のあるときにぜひ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/23(水) [ 編集]
東京都写真美術館、私も去年から一度訪れてみたいと思ってました。
去年PENTAXフォーラムだったか、となりのエプソンギャラリーだったかで海中写真の展示を見た事が
ありましたが、大きなパネルで見るネイチャーフォトはやっぱり迫力がありますよね~。
中村征夫さんは以前はちょくちょくニュース番組の中の特集などで見かけましたが、最近は
あまりTVで姿を見ないような…。
当然苦労も色々あるんでしょうが、こういう被写体と付き合ってるのは生業であると同時にライフワークであり、
生き甲斐でもあるんでしょうね。 う~ん、私も見に行きたくなっちゃいました(^^;
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2006/08/25(金) [ 編集]
みけさま
>去年PENTAXフォーラムだったか、となりのエプソンギャラリーだったかで海中写真の展示
あ、それはもしかしたら私もみたやつかも。
ペンタックスフォーラムで「デジタル一眼PENTAX*istDSの世界」をやっていた時に
お隣のエプソンでやっていた「高砂淳二写真展」ではないでしょうか?
あの写真展も良かったなぁ(^^)
http://epsite.epson.co.jp/takasago/takasago.htm

中村氏の写真展も見応えタップリでお薦めですよ!
みけさんもお時間のあるときにぜひ(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/26(土) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*istD DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 恵比寿ガーデンプレースには、ちょくちょく行くのですが、ここ
A Dweller in the Subcenter of Tokyo | 2006/09/11(月) 12:05:38
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
