ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
長く緩やかな鉄路
2006/08/25(金)
ONE VISION
横浜駅にて下り列車を見送る
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
月例TBフォト企画 JR横浜駅のホーム下り端にて。
新宿湘南ライナーのお陰で最近は電車で都心に出るのも億劫じゃなくなりました。
それ以前は車じゃないと行く気しなかったけど、速いし、空いてるし、横浜市営地下鉄との乗換えも近いしで◎!
この路線の存在を知るまでは、横浜駅の行き先案内に「宇都宮」とか「高崎」とか表示されてるのがもう謎で謎で(笑)
横浜駅にて下り列車を見送る
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
それにしてもスゴイ世の中になったものですねー!
横浜で崎陽軒のシュウマイ弁当買って、それを食いながら宇都宮の餃子を食べに乗換え無しで行けちゃうんだから(^^)
(やったこと無いけどねw)
関連記事
コメント
ONE VISION
食べ物換算電車でGO!ですね(^^)シュウマイ食べたい!
深い藍っぽい色合いの線路がなんだか不思議にノスタルジック。
こひなた (#wzf3vsYg) | URL | 2006/08/25(金) [ 編集]
アハハ~
LOTUSさん、こんばんは!
崎陽軒のシュウマイ弁当食べながら宇都宮餃子、イイですねぇー。
餃子も好きだし、崎陽軒のシュウマイ弁当もたまにムショーに食べたくなります。
けど、両方を繋げて考えたことがなくて。
LOTUSさんの発想にウケちゃいました (*^m^)o==3
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2006/08/25(金) [ 編集]
こひなたさま
藍っぽさ&ノスタルジックな感じは、デジ写真の生々しさ取り除くようレベル補正かけてます。
最近はこの雰囲気がお気に入りです(^^)
新宿湘南ライナーなら4人でボックス席を確保すればお弁当広げても気にならないでしょう!
シュウマイ、餃子で乾杯!
贅沢にグリーン車に乗ってみたりすることも出来るし(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/26(土) [ 編集]
noaさま
私も横浜駅で行き先案内に宇都宮を発見するまでは繋げて考えることなんてありえなかったですよ(笑)
餃子もシュウマイも大好きな私としては、もう一品、「春巻き」をどこかで繋げてみたいですっ!
熱海あたりで春巻きが名産にならないかなー(^^)
そしたら新宿湘南ライナーは「中華ライナー」と呼ばれること間違いなしっ!(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/26(土) [ 編集]
わたしのブログカテゴリーで湘南・横浜カテゴリーがだんとつに多いのも、この湘南ライナーのお陰なわけで、埼玉県人の行動範囲を広げたのは間違いないです。

中華の合間には、藤沢名物 アジの押し寿司弁当もどぞ!
murasaki4649 (#YrPo1hyo) | URL | 2006/08/26(土) [ 編集]
murasaki4649さま
>湘南・横浜カテゴリーがだんとつに多いのも、この湘南ライナーのお陰なわけで
あ、なるほどー、そういう恩恵もあるわけですねぇ。
私もこんど逆パターンで埼玉、栃木、群馬方面へ出掛けてみようかな(^^)

>藤沢名物 アジの押し寿司弁当もどぞ!
うーん、これまた旨そう!!
電車の旅は旨いモノ尽くしですねぇ(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/27(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
