ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
今日のねこ
2006/08/28(月)
ONE VISION
鶴見川沿いで出会った猫
SANYO Xacti DMX-HD1
猫 猫写真 自転車
今日も昨日と同じようなすっきりしない天気だったけれど、もったいないので軽く鶴見川サイクリングロードへ。
昨日はまったく出会えなかったけれど、今日はイイねこに出会えて幸せでした(^^)
ちょいと距離を取られていたので10倍ズーーーーム!!
お、なかなかの猫写力、、、いやいや、描写力ではないか。
ズームしてみると思いのほか凛々しい顔立ち。
「ごはんをくれるなら 遊んでやらんでもにゃい。」 と言われてるようなそんな気分(^^;
鶴見川沿いで出会った猫
SANYO Xacti DMX-HD1[猫][自転車][花]

鶴見川沿いのキバナコスモス
SANYO Xacti DMX-HD1+VCP-L06W(0.6倍ワイドコンバージョンレンズ)
キバナコスモスが満開。 ミツバチがせっせと働いていたのですが、まったく撮れませんでした(^^;

鶴見川沿いにて
SANYO Xacti DMX-HD1+VCP-L06W(0.6倍ワイドコンバージョンレンズ)
あー、きょうもいい運動だった。
関連記事
コメント
ONE VISION
お、全身白一色の猫ですね。これは縁起がいい(^^)
ザクティの猫写力…いや描写力もなかなかのものですね~。ウチの親が今孫を撮るための
ビデオカメラを欲しがってるんですが、こういうムービーカメラという選択肢もありますね。
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2006/08/28(月) [ 編集]
これはまた、凛々しい猫ですねー。
そういえば、白猫って最近あんまり見ませんね。
うちの庭に遊びに来る野良猫たちも、海外の血が混じってそうな猫が多いです。
みけさんの言うように、縁起物ですな:)
ヒラギノ (#eYjolG4.) | URL | 2006/08/28(月) [ 編集]
みけさま
白猫さんは縁起モノですか、拝んでおいてよかった(^^)
このにゃんこはお腹が大きくなってるようでした。
この凛々しい表情は母猫の逞しさだったのかなって思います。

>ウチの親が今孫を撮るためのビデオカメラを欲しがってるんですが
ほほー、そうですか。
いいですよこれ、凄くお手軽なのに画質は古めのDVビデオカムより良いし、私はお薦めだと思います。
凄く画質に拘る人はSONYのフルHDビデオカメラを買うのでしょうけど、
常に持ち歩けるサイズじゃないので結局撮る機会が限られてしまうと思うんですよ。
何気ない仕草とか、日常の1シーンみたいなのを撮るのにはこれくらい手軽さが必要じゃないかと感じてます。
今ならマイナーチェンジ前で現行モデル(HD1)が安くなっててお買い得ですしね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/29(火) [ 編集]
ヒラギノさま
>そういえば、白猫って最近あんまり見ませんね。
そういえばそうですね、完全な真っ白は滅多なことじゃ見かけませんね。
うちの近所に「白無垢さん」と呼ぶほど真っ白なふかふかニャンコが居たのですが、
歳とともに茶色がかってきちゃいました(^^;
いまじゃ「焦げた白無垢さん」と呼んでます(笑)
体型が大福のようにムクムクなのは昔から変わらないんですけどねー・・・
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/29(火) [ 編集]
オ ン マ ウ ス !(今気づいたw
超ウケました。
美猫ですねー。逆光で輝く毛並みに萌えw
やはり母野良ちゃんは警戒心ありまくなのでしょうか。
10倍ズームはお便利ですね♪私のサイバーショットは3倍しかできないので買い換えたい…^^;
こひなた (#wzf3vsYg) | URL | 2006/08/29(火) [ 編集]
こひなたさま
>オ ン マ ウ ス !(今気づいたw
気付いていただけて、更にウケていただけてニマニマです(^^)
母野良ちゃんは警戒心ありまくりの表情なのですが、逃げるわけでもなく、何となく遊んでくれそうな雰囲気もあり・・・
非常にやり手のスナックのママさんに手玉に取られたような感覚に陥りました(笑)
無性に猫缶を貢ぎたくなってしまった(^^;

>10倍ズームはお便利ですね♪私のサイバーショットは3倍しかできないので買い換えたい…^^;
コンデジのズームなので全然期待してなかったのですが、
しっかり構えればかなり使えますよー(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/08/30(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
