ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
今宵は黒甕
2006/09/02(土)
ONE VISION
神酒造(株) 黒甕
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
今日飲んだお酒 本格焼酎 今宵の晩酌は神酒造(株)さんとこの「黒甕(くろかめ)」です。
これ、先日居酒屋で呑んだ時に「すっきりとしてるけど芯はしっかりしてるなぁ」と思いながら呑んだのですが、
今日呑んでみると印象がずいぶんと違います。 香りがすごーく強く、味も複雑な感じの印象で、
「すっきり」とは程遠いタイプでした。 でも芯の強さは同じ印象かな。
これはこれでなかなか良いんじゃないでしょうか(^^)
神酒造(株) 黒甕
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[酒]

神酒造(株) 黒甕
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
関連記事
コメント
ONE VISION
すっかりご無沙汰してました<(_ _)>
お酒が全然飲めないlotoです。
先日8本目のレンズを購入してしまい、
これでそう簡単にはペンタックスからは脱出できなくなりました。

そういえば、SILKYPIXもversionが3になるんですね。
自分もある意味依存症ですが、3にversionアップしてみたい気もします。
しかし8000円を支払いたくないという気もします(^^)
JPEGを扱えるようになったというのが一番のポイントでしょうか・・
loto (#kFBhONjo) | URL | 2006/09/02(土) [ 編集]
lotoさま
SILKYPIXのバージョンアップポイントはいろいろあるのだと思いますが、
私がぐっときたのはやはりJPEGを扱えるようになった所ですねぇ。
これでコンデジで撮ったものも同じ調子に合わせることが出来るようになるのは魅力的です(^^)
RAWの現像だけだったら今のバージョンでもまったく不満なかったんですけどねー
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/09/03(日) [ 編集]
飲んでみました
近所のスーパーに置いてあったので、たまには芋焼酎もいいかなと。

もう寒くなったのでお湯割り。
で、香りはそんなに気にならないというか、強くはないんじゃないかな。
以前飲んだ芋はかなりきつかったような(一刻者だったかな?あれはアルコールくさかったのか…)。

でも飲みやすいから癖になるかも。
(酔えればなんでもいい!というやつかもしれませんが)
ひながたや (#-) | URL | 2006/09/05(火) [ 編集]
ひながたやさま
あらら、香りは強く無かったですか??
印象が違うと思ったのは単に気のせいだったのかな(^^;
確かに呑み始めると止まらなくなる呑み易さがありますよね~
自制しておかないとあっという間に無くなってしまうので気をつけないと(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/09/05(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
