ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
横浜駅上空
2006/09/27(水)
ONE VISION
横浜駅西口をスカイビルから望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
西側を望むと当然ながら西口のビルたちが眼下に見えます。
CIAL、JOINUS、高島屋、ヨドバシカメラ、シェラトンにドンキホーテ・・・
いやー、なんちゅうか「あー横浜駅だな」って感じるわけですよ。 わたし的にはですけどね(^^)
横浜駅をスカイビルから望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][建造物]
それにしても横浜駅の完成状態は一体いつになったら見れるのでしょう(笑)
年がら年中工事してるからもうこういう駅なのかと思っちまいますよ。
ま、そんなとこも横浜っぽいですけどね。 平沼橋の工事も永久に終わらないんじゃないかと思ってたしなぁ(笑)

新横浜方面をスカイビルから望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
でもって北側を眺めてみると遠くに新横浜プリンスの円柱が見えます。(バビルの塔ではないのです)
こうしてみると周りになんも無いんだなぁ~
でもって、右端に霞んで見えるのが川崎駅周辺かな?


関東以外の人からしてみると、こんだけ平地が広がってる景色っていうのは違和感だらけらしいですね。
何処までも建物が敷き詰められてて、山が無いのが不思議なのだと。
私も日本各地を旅するようになってから初めて 「関東平野ってスゲェな・・・」 と思うようになりましたです。

もうすぐこの景色ともお別れです。
いつかこの景色が「懐かしいな」と思うようになるのでしょうね。
それまであんまり大きく変わらないでいてもらいたい・・・ というのは贅沢な希望なんだろうなぁ~(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
すごく好きです。
特に3枚目です。
目立つシンボルが無くて、ただただこの都市が地平線まで続くという感じが、強調されるように思うからです。
clear_mark (#-) | URL | 2006/09/27(水) [ 編集]
おぉ、我が横浜だ!と思わず嬉しくなりました(笑)。懐かしいです。
ちなみに明日ようやく横浜に帰ります。

これらの写真は高さと場所から推測するに
スカイビルから撮ったものですかね?
僕は残念ながらまだ関東平野を意識することはないのですが、
駅の工事は本当にいつ終わるのやら。
しかも工事する度に不便になるような…(特にJR)。
これから横浜も色々と変わっていくのかもしれないけど、
きっとそれでも変わらないところが残り続けるんじゃないかと思ってます。
僕の中ではそれが横浜です(^ー^)。
take (#-) | URL | 2006/09/27(水) [ 編集]
clear_markさま
ありがとうございます!
言われてみるとシンボリックな建物はほとんど無いですね。
でも不思議とこれが横浜っぽく見えるんですよねぇ(^^)
きっちりと区画整理された感じじゃない、適度なでこぼこ感がそれっぽいのかなって思います。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/09/28(木) [ 編集]
takeさま
関西遠征お疲れ様でした!!
さすがハマっ子ですね、位置と高さからの推測は大正解です(^^)
横浜駅の工事、私は東横線~市営地下鉄の乗換えがやたらと面倒になりましたねぇ。
東横線が地下に降りると聞いた時は、同じ地下同士で乗換えが楽に!?って期待してたのに・・・
そういえば、ヨドバシカメラも前は市営地下鉄の目の前だったのに遠くなっちゃったしなぁ・・・
ま、しょうがないですね(^^;

>きっとそれでも変わらないところが残り続けるんじゃないかと思ってます。
そうですね、変わってしまったところも多いけど、昔と変わらずのところもまだまだありますもんね。
しばらく経ってから横浜を訪れるのを楽しみにしておこうと思います(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/09/28(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
