ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
伊豆へ 其の三
2006/10/11(水)
ONE VISION
伊豆アンディランド
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
さて、黒船「サスケハナ号」で遊覧した後はレンタカーで河津にある「伊豆アンディランド」を目指します!
ここは知る人ぞ知るカメカメランドなのですよ。
私は16年前からずっと気になってたけど、なかなか他の人の同意を得られずw、今回初の入場です!
水槽の並ぶ亀族館の中は室内なので、なかなかシャッタースピードが稼げません。
「ま、カメだから魚よりは撮り易いだろ」なんて甘く見てました(^^;
水の中ではカメたちも動く動く(笑)

引っ込み思案なカメ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
というわけで、陸上の動かないヤツを狙ってみたり(^^;

仁王立ちなカメ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
水中でもたまに微動だにしないヤツがいるのでそういうのをねらってみたり。
でもこやつも実はゆら~りと揺れてるのです(^^;

巨大ワニガメ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
こやつはガメラのモデルになったと言われる巨大ワニガメ! 圧倒的な巨大さですよ、こやつは!
比較できるものが置いてないのがすごく残念です! (全長は優に1mを超えてますよ)

リクガメ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
こやつもちょこまかとよく動くんですよ(涙)
ちょっと止まってくれ~い!

ケヅメリクガメ
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
さて、亀族館から中庭に出るとケヅメリクガメやゾウガメたちが居ます。
ケヅメリクガメには餌を食べさせたり触ったりできるコーナーがあったり、ゾウガメと記念撮影できるコーナーも!
カメ好きな方には堪らない場所ではないかと思いますよ。
熱川バナナワニ園ほどの人気がないのが不思議です。(車じゃないと行きにくいからかなー・・・)

カメ好きな方は是非とも足を運んでみてくださいませ!
関連記事
コメント
ONE VISION
ここの看板を見るたびカメの水族館?
マニアックだな~と思いながら通過していました。
中はこんな感じだったんですね!
実は熱川バナナワニ園もネーミングを見ただけで
一体何者だ~と気になっていた私です。
多分あの辺りを走ったことがある人なら
みんな見覚えが有る筈ですよね。でも怪しさといったら
熱海秘宝館が圧倒的な強さを誇っているかも(^^)
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2006/10/11(水) [ 編集]
あの… 建物の柱に1匹埋もれていますがw

しかし、両生類大好きな人間にとっては夢のような空間ですね。
亀とかカエルとか何故か大好きなんですよね。
ヒラギノ (#eYjolG4.) | URL | 2006/10/11(水) [ 編集]
LOTUSさん、こんばんは~
>知る人ぞ知るカメカメランド
↑読んだらナゼか急にワクワクしちゃいました ^^;
私も先日水族館でカメを撮りましたが、
水の中だと、こやつたち(笑)予想以上の動きをしますよねぇ
3枚目のヌーンと出した首が可愛いです。
最後のコの皮膚(?)スゴイですねぇー。
怖いけど触ってみたいぃ。。。
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2006/10/11(水) [ 編集]
yoshiさま
やはりyoshiさんも気にはなってたんですね(^^)
熱川バナナワニ園はワニ園+熱帯植物園となっていて、おば様たちにもそこそこの人気を誇ってますよ。
熱川駅から歩いていけるので、「ちょっと寄ってみようかね」となりやすいんでしょうね。
熱海秘宝館はちょっと別格ですね(笑)
赤沢にある珍品館は一度だけのぞいたことありますよ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/10/11(水) [ 編集]
ヒラギノさま
>建物の柱に1匹埋もれていますがw
よく気づかれましたね(笑)
ここの駐車場入り口には10段くらい積み重なったカメの石像もありました(^^)
カメとかカエル好きな方ならきっと楽しめると思いますよ!
ちなみに御土産コーナーを覗いてみたら、亀族館だというのにカエルのぬいぐるみが大量に並んでました(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/10/11(水) [ 編集]
noaさま
>水の中だと、こやつたち(笑)予想以上の動きをしますよねぇ
そうそう、かえって魚のほうが動きが予測しやすいくらいですよね(^^;
かなり撮影には苦労させられました(笑)
最後のコの皮膚は、突起の小さい所はこう見えて柔らかい所もあるんですよ。
硬いのかと思って触ると柔らかくてビックリみたいな感じでした。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/10/11(水) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
