ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
伊豆へ 其の四
2006/10/12(木)
ONE VISION
蓮台寺温泉「ゆばた花月亭」
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
伊豆アンディランドの後は道の駅にちょっと寄ってから本日のお宿へ。
宿は下田からちょっと奥へ入ったところにある蓮台寺温泉の「ゆばた花月亭」
初めてのところでしたが、門構えも室内もご立派な感じで雰囲気もいいです。
ちなみに今回のレンタカーは皆が気になってたプリウスを借りてみましたが、その燃費の良さには呆れるほど驚きました。
約100kmほど走って、最後に入れたガソリンはたったの5リットル! (リッター20km!)
しかも私みたいに普段インプレッサなんて乗ってる人間が伊豆の山道をぶいぶいいわしてたにもかかわらずですよ!
しかも加速も悪くないし、そこそこ曲がるし、こりゃまいりましたね。

さて、宿の話に戻りましょう。
今回はおっさん四人衆なので、海の幸で贅沢に盛り上げてみました!!
目の毒写真の数々をご覧あれ!w

海の華満足プラン 鮑も伊勢海老も地魚も金目鯛もついて豪華に!
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
地魚の刺し盛り、伊勢海老の刺身、金目鯛の煮付け、どれもこれもたまらなく旨かったっ!

鮑や其の他の料理も一々旨めぇ!
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
その他にも鮑のバター焼き(ジュルっ!)、太刀魚の焼き物も旨かったなぁ~
一品一品がいちいち旨いのですよ(^^)

金目鯛の煮付けも旨めぇ!
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
そんなわけで金目鯛の煮付けはあっという間に骨と化すのであった(笑)

〆の御飯は天麩羅とともに! 旨めぇ!!
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
もうこれだけでも満腹気味ですが、はしゃいでるおっさん4人はまだまだ食います!
最後の御飯は天麩羅とともにいただきま~す!!

「ゆばた花月亭」
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
満腹をちょっと落ち着かせた後はゆったりと温泉につかってきました。
この日はちょうど満月、晴れ男っぷりを発揮しまくったお陰で
雲ひとつ無い夜空に満月がぽっかりと浮いてるのを眺めながら入る露天風呂はもう最高でした!



清々しい朝の光
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
一夜明けて、、、 清々しい朝の光に気持ち良く目覚めました。

朝御飯
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
そしてまた朝御飯が旨いっ!
鯵の干物を中心にやはり一品一品いちいち旨いです(笑)
なんか温泉旅行って御飯が進むんですよねぇ~
またまた満腹で座布団にごろりと転がって、チェックアウトまでの至福のひとときを過ごしました(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
