ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ゆったりダイブ
2005/04/21(木)
ONE VISION
SlowDive
FUJIFILM FinePix700 + D.I.V水中ハウジング  [フィリピン:ドゥマゲッティ][素潜り][海][水中][蒼]
Deep Blue これまた古い5年前の写真。相方様に撮ってもらった私でございます(^^;
本当は別のポーズを取ってたんだけど、シャッターのタイムラグで意図しない状態が撮れてた。
なんか力の抜けたフラダンス系、もしくはシェー!への導入部か・・・?
でも自分が潜ってる写真の中で一番のお気に入り。 なんというか、楽しいってこういうことだよね!って感じ。

ちなみに、この海はフィリピンのドゥマゲッティ。
魚影が少なく寂しい海域だったけど、深くてでっかいプールで泳いでる感じで、それなりに楽しんでました。
関連記事
コメント
ONE VISION
ダイナマイト漁
東南アジアの中には、漁師が根こそぎ魚を獲ってしまう所が多くて、魚がいてもいいはずの海で、魚が見れない事が多いですね。
フィリピンはダイナマイト漁が多いようです。
ジロー (#/L4IsrVk) | URL | 2005/04/21(木) [ 編集]
やっぱり水中ハウジングで撮るときれいっすね。
フィリピンといえば
アノ、アサワコ? アコ モンダイナイヨ
アコ シントナード カラオケ ノンノン。。
などと中途半端にタガログ語が話せてしまうのはここでは内緒。
ぴょん (#-) | URL | 2005/04/21(木) [ 編集]
クレッシィっぽいロングフィンが渋いです。見ているだけで、ふくらはぎがつりそうです。(笑) わたしは素もぐりでは、こんな余裕は無かったので、ポーズを取る余裕のあるLOTUSさんに尊敬の眼差し…。海の中が蘇るお写真でした。ナマステー!
murasaki4649 (#YrPo1hyo) | URL | 2005/04/21(木) [ 編集]
≫ジローさま
 そういえばフィリピンの珊瑚礁にはクレーターがポコポコと在りました。
 あれはダイナマイト漁で出来たものだったのかもしれませんね。    

≫ぴょん♪さま
 なにやら意味深げで気になる会話・・・深く突っ込むべきか否か・・・(^^; 
 ぴょんさんはいろいろな方々とグローバルコミュニケーションを図ってるんですねー♪
 
≫murasaki4649さま
 ご推察通り、ロングフィンはクレッシィのGALA2000HFです。
 慣れない頃は思いも寄らぬところが攣りそうになったりして、よく海中でもがいてました(^^;
 でも慣れると意外に楽チンなんですよ♪ちょっとの力でクルッと方向転換できるし(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/04/21(木) [ 編集]
まさにディープブルー
プロフィールにダイビングのお写真があったので、かなりお好きなんだなーとは
おもっていましたが、これはきれいですね~。
水中写真は、昔プーケットの浅瀬で写るんですにカプセルかぶせてとったきりです。ほとんどお遊びでした。
しかし、これはすばらしい、FinePixは私も前に使っていたのです。
これって水深何メートルあるんですか(見逃してたらすいません)。
Eltoro (#-) | URL | 2005/04/21(木) [ 編集]
≫Eltoroさま
 過分なお言葉、ありがとうございます(^^)
 この時の水深は多分-10m位だと・・・・記憶がもうあやしいですが、
 自分の素潜り限界が-15m位なので、それよりは浅かったはずです。
 実は私の水中写真デビューも「潜るんです!」でした♪
 「潜るんです!」のネーミングについ買ってしまったのですが、
 結構ハマってしまって、勢いでデジカメ用にハウジングをオーダーしちゃったんですよね・・・DVビデオ用もいっしょに。
 高かったなぁ(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/04/22(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
