ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
夜の帳が下りる頃
2006/10/26(木)
ONE VISION
立体駐車場から大通りを見下ろす
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
買い物に出かけたついでに駐車場からバイパスを見下ろして撮ってみた。
シャッタースピードは1/4secだけど、このDA21mmだとあんまりブレも気にせず撮れるのが楽しい。
実はここ最近、ちょっと良さげな三脚を探しています。 (基本は相変わらず手持ち主義なのですけどね(^^;)
あまり大袈裟じゃないけど、それなりにしっかりとしていて永く愛用出来るモノって考えるとなかなか決まらないものですねぇ。
立体駐車場から大通りを見下ろす
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[夜景][光]
三脚をしっかり立てて撮影をするタイプの人たちはやっぱり何キロもあるようなゴッツイ三脚を愛用されてるのでしょうか?
どうせ買うなら奮発してカーボン三脚か!? って気分になってるのですが、果たして私が活用できるのか??
それと、携帯性を取って4段のにするとさすがにカーボンといってもやっぱ柔いですねぇ。
かといって3段のにするとやっぱりかさばるしなぁ・・・ う~む、悩ましい(^^;
このあたりがいいかなぁ~って思ってはいるのですが・・・  →スリック カーボン 814EX
関連記事
コメント
ONE VISION
祇園新道ですか?(^^;)
以前は良くこの道を通って広島駅近くの中古カメラ屋に行ってましたが、最近はもっぱらヤフオクです。
三脚は3段の2kg位のを持ってますが、大きすぎてなかなか持ち歩く気にならないんですよね~。
個人的には3段の小型でしっかりした三脚に一票!
まさ (#kKIpPqNs) | URL | 2006/10/28(土) [ 編集]
まささま
ご名答~!! 祇園新道です(^^)
まささんもこっちのほうまで出向いたりしてたんですか。
私はまだまだ何処に何屋があるのか判らずちょっとした買い物も迷走しまくってます(^^;
三脚はやっぱり嵩張ると持ち歩かなくなりそうですねぇ・・・
「3段の小型でしっかりとした三脚」うん、確かにそのあたりが良さそうです。
実際に触れる物が店頭に揃ってる店を探し中なのですが、案外無いもんですねー
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/10/29(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
