ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
三脚+αゲット
2006/11/09(木)
ONE VISION
SLIK CARBON SPRINT 614 PRO
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
先日から悩んでいた三脚ですが、結局軟弱な私は「頑丈=重さ」に耐えられず、軽量三脚に落ち着いてしまいました(笑)
せっかく小型軽量の*istDs+パンケーキレンズなのに、2kg級の三脚は無いだろうってことで(^^;
購入したものはSLIKの「カーボンスプリント614PRO」、重さは1.15kg。
無理に高さを稼がなければそこそこガッチリしてるので私のようなスナップ派には必要充分でしょう。
SLIK CARBON SPRINT 614 PRO
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[小物]
クイックシュー付きの3ウェイ雲台に小さな水準器もちょこんと付いてました。
レバーが短めで手の大きな人には物足りないかもしれませんが、しっかりしてるので操作感は悪くないです。
夜スナップのお供にしても気にならない重さなので、愛用できそうな予感がしてますよ(^^)


それとは別にもう1個、非常に気に入った買い物ができたのでこっちも紹介しちゃいましょう!
それはコレ、無印良品の手巻き充電ラジオです!
無印良品 充電ラジオ M-JR20
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
コレ、カタログや店頭の商品説明には書いてないのですが、ちゃんと防水仕様になってます。(JIS IPX4等級相当)
水没はさすがにダメですが、ちょっとお風呂で聞くのにも安心ですよ。
その他の機能として、LEDライト、サイレン、携帯電話の充電もできるので、防災グッズとしても使えますよ!
グリグリと120回まわして1時間ほどラジオが聞ける充電性能。ちなみに、単4電池2本でも使用できます。

無印良品 充電ラジオ M-JR20
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
よく防災グッズのセットに手巻き充電ラジオは入ってますが、どうもイカすデザインのものが無いんですよねぇ。
その点これはイイですよ!
手のひらサイズのシンプルデザインで、カチッとした塊り感があって、インテリア性も高いと思うのです。
随分前から手巻き充電ラジオは防災用に1個買おうと思ってましたが、ようやく購買意欲と合致する商品に出会えました。
同じように「防災用に1個・・・」って考えてる人にはお薦めしたい1品です!
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
