ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
街の夕景 ~ 駐車場にて
2006/11/10(金)
ONE VISION
夕焼け模様
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角写真 町グラファー
建物のシルエットと夕焼けの取り合わせが好きです。
DA21mmのちょっと絞った時に出てくる光芒が好きです。
ふとした拍子に訪れるシャッターチャンスに対応できるだけの手軽なデジイチが好きです。
夕焼け模様
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[夕景][建造物]

夕焼け模様
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
暮れていく夕陽の柔らかな橙色が好きです。
好きなものを挙げていくのも気持ち良くて好きです(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
re:
こういう陰影のあって,奥行きの感じられる夕景というのは,それなりの機材を使わないと撮れないのかなあ.と思いつつ,今週末名古屋で開催されるK10Dのトークライブに出掛けてきます.デジ一すらもっていないものが行っても,場違いだったりするでしょうけど,楽しみです.二枚目の写真,いいですね.夕焼けのオレンジで金属が中和されているような不思議な感じです.
yanz (#mQop/nM.) | URL | 2006/11/10(金) [ 編集]
yanzさま
>それなりの機材を使わないと撮れないのかなあ.
撮れないことはないと思うのですが、コンパクトデジカメのオートに任せると満遍なく綺麗に写してくれちゃうので
何となく平板な印象になりがちですよね。
私はコンパクトデジカメで撮影する時は、意図的に明暗のキツイ構図を狙ってみたり、
マクロモードにして極端に寄って背景をぼかしたりしてました。

>デジ一すらもっていないものが行っても,場違いだったりするでしょうけど,
いやいや、きっとそういう人たちもバッチリターゲット層に入ってると思いますよ!
K10Dは機能満載になってもユーザーフレンドリーさは失われてないでしょうし。
自分では買えないですが、沢山売れてPENTAXが潤ってくれることを願ってます(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/11/10(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
