ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
PINK CLOUD
2006/11/11(土)
ONE VISION
ピンクに染まる雲
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲][夕景][影]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角写真 町グラファー
空の青さは残りつつ、雲だけが夕陽に染まっていく様子は絶妙ですよね。
車で走っている最中にこんな情景に出くわしてしまうと、そわそわしてしまって危険極まりないです(^^;
そんな時は信号待ちの間に助手席からカメラを取り出して 「えいやっ!」 と切り撮っちゃいましょう!
そうすればあとはゆっくりと暮れゆく空を眺めながらドライブを楽しめるってもんです。
関連記事
コメント
ONE VISION
いちばん遠くの雲が燃えている~!!

適度に入っているシャドーも
いい仕事してますよね~
僕もたま~に、信号待ちなんかで切り取りますが
うまく撮れたかは別として(僕の場合^^)
確かに、その後のドライブはスッキリしますね~

hi-de (#Mvc4F1hU) | URL | 2006/11/11(土) [ 編集]
キレー!!!
LOTUSさん、こんばんは~
わぁ~、とっても綺麗な空と雲にうっとりです!
絶妙な空を見せていただいて、ありがとデス (^ー^)ノ
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2006/11/11(土) [ 編集]
>車で走っている最中にこんな情景に出くわしてしまうと
物凄く判ります。特にカメラを持っていたりすると
もう我慢できなくなりますよね!
特に高速とかを走っていると撮るわけにも行きませんし
でも高速からでしか撮れそうも無い場所もあるし。。。
未だにその場所を通るたびに悔しい思いをしています(^^)
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2006/11/11(土) [ 編集]
hi-deさま
雲、燃えてました!
空が気になりだしてからコレを撮るまでに10分位は走ってましたが、めっちゃ焦ってましたねぇ
「あぁ、早く早く!」ってうわ言のように呟いたりして(笑)
本当はもう少し開けた場所で撮りたかったのですが、街中ではそうもいかないですね。
もうちょっといい場所に着いた頃には完全に暮れちゃってました(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/11/12(日) [ 編集]
noaさま
うっとりして頂けましたか!?
空の表情は千変万化、常に気になる被写体ですよねぇ~
これから冬に向けて空が澄んでくるので、もっとイイ写真が撮れるといいなぁって期待しちゃいます(^^)
寒空の下で日が暮れるのを待つのは辛いですけどね(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/11/12(日) [ 編集]
yoshiさま
>物凄く判ります。特にカメラを持っていたりするともう我慢できなくなりますよね!
わかっていただけますか!?
高速道路を走ってるときは本当に焦れますねー!!
私も高速道路上に 「ここで撮影したい!」っていうポイントが何箇所かありますよ(^^)
運転替わってもらって撮影したこともありますが、一般道と違って信号待ちが無いので
結局落ち着いて撮れないんですよねー(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/11/12(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
