ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
高速道路で見た景色
2006/11/27(月)
ONE VISION
金網越しの高速道路
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
金網越しの高速道路
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[建造物]
関連記事
コメント
ONE VISION
はじめまして。
LOTUSさん、はじめまして。ひでと申します。
ずっとロム専でしたが、いつ見ても空の青がキレイですね。
僕もチョットだけスキューバをしますが、海の中のような青さです。

僕はK100Dを先月購入し、デジ一デビューをしたばかりなのですが
この青さはどうやれば出せるものなのでしょうか?
最終的にはレタッチですよね?

なんだか質問ばかりになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。
ひで (#n05n40aw) | URL | 2006/11/28(火) [ 編集]
ひでさま
はじめまして、コメントありがとうございます!!
ひでさんはスキューバをなさるのですか、私はここ数年潜りに行けてないのですが、海はいいですよねー
私の写真の青さを気に入っていただけたようで嬉しいです(^^)
これはレタッチというか、RAWで撮影した後にSILKYPIXというRAW現像ソフトで諸々補正しています。
空の青さは主にホワイトバランスの調整によるものなので、ひでさんもいろいろと試してみると面白いですよ。
私がこんな感じに撮影してるという過去エントリーがありますので、もし良かったらそちらもご覧下さい。
http://fc2lotus.blog5.fc2.com/blog-entry-325.html

ではこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/11/28(火) [ 編集]
なるほど~
過去のエントリー見落としていました(>_<)
なるほど、RAW+SILKYPIXなんですね。
僕もSILKYPIX3.0のカラマネセットが欲しいと思っていますが
まずはDA21mmを買うぞ!と。

jpeg+Photoshopでカラーバランス調整でも似たようなことは出来そうなので
まずは自分色を探してみようと思います。
(jpegだと多少は劣化しちゃいますが…)

僕も最近は潜ってませんね~
でも海の中のゆったりとした時間の流れが好きです。
なんで地上はセカセカしてるんだろ?っていつも思いますよ。
ひで (#n05n40aw) | URL | 2006/11/28(火) [ 編集]
ひでさま
>jpeg+Photoshopでカラーバランス調整でも似たようなことは出来そうなので
そうですね、自分なりのカラーが出せるようになってくると写真がもっと楽しくなるでしょうね!
私もいろいろと試行錯誤を繰り返してますが、その作業自体もなかなか楽しいもんです(^^)

>でも海の中のゆったりとした時間の流れが好きです。
>なんで地上はセカセカしてるんだろ?っていつも思いますよ。
ほんとそう思いますねー。
数年前までは毎年沖縄に行ってたのですが、「このまま海の中に漂っていたい~」とよく思ってました。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/11/30(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
