ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
青空Tower & Me
2006/12/12(火)
ONE VISION
青空とTower
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Deep Blue 空の写真 鉄骨People 青空には白い雲が似合う。
それは確かに間違いないと思うけれど、こんなタワーの鉄骨シルエットも結構似合うと思うのですよ。
天気の良い日に高速道路のパーキングエリアに寄ったら、トイレに駆け込む前にちょっと上を見上げてみましょうよ。
あ、トイレの後でも全然OKですけどね!(^^)
青空と私
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][蒼][鉄骨][影]
たまにはこんな写真も載っけてみましょうか。
車のリアウィンドウに見事な青空が映っていたので、思わずパシャっと自画撮りですよ!!
関連記事
コメント
ONE VISION
青空をバックにした写真は,よく撮ります.というより,撮った写真にそういうのが多いといった方が正確かな.邪魔なものが一切無く,輪郭が際立っていいんですよね.
LOTUSさんの写っている写真を拝見して,何か違和感を感じたのです.最初は,反対に写っているからだなあと思ったのですが,よーく見たら.私と反対の右目でファインダーを覗かれていたことに気が付きました.だから顔半分が見えてるんですね.左目で景色が見れるのかあと,今になって気付いた次第です(笑)左がきき目でも右で覗くことできるのかしらん.一度試してみます.
yanz (#mQop/nM.) | URL | 2006/12/12(火) [ 編集]
わー。この鉄塔って、高速のSAによくあるやつですよね。
それがこんなにも素敵に見えてしまうなんて。
青空の色もとてもきれいです。
mayu (#5REsnn.w) | URL | 2006/12/12(火) [ 編集]
ども!
LOTUSさん、こんばんは~
おぉぉー!二枚目のお写真に「ども!はじめまして。」
ペコリと挨拶してしまいました ^^
LOTUSさん、大きな手されてますねぇ~
同じカメラなのに、ちっちゃく感じます。
noa (#Pg6Ch65A) | URL | 2006/12/12(火) [ 編集]
yanzさま
写真では目を開けてますが、普段撮ってるときはファインダー内との視野角が違うと落ち着かないので閉じてます。
ただ、50mmで撮るときは視野角がちょうど合うので両目で見てたりしますね。(35mm換算で75mmの画角)
私もアングルに無理があるときには利き目と逆の左目で覗いたりすることもありますが、
水平が取れてなかったり、余計なものが入り込んでるのを見逃してたり・・・
あんまりいいもんじゃないですね(笑)
両手を上手く使える人がいるように訓練すれば両目使いになれるものなんでしょうかね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/12/13(水) [ 編集]
mayuさま
そうです、高速でよく目にするあの鉄塔です。
私はこういう鉄塔ものが好きで、電柱や送電線の鉄塔なんかもよく撮ります。
すっきり爽やかな青空に無骨な鉄塔という組合せが意外にハマるんですよねー
青空と電線だけっていう組合せもけっこう好きです。
自分の写真フォルダを見返すと、そういう写真がワサワサと出てきますよ(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/12/13(水) [ 編集]
noaさま
こちらこそ、ども!!w
手は確かに大きいかもしれません。
こうしてみると、*istDsが小さすぎて手が完全に余ってますもんね(笑)
でもこの手の中に完全に収まるコンパクトな感じが*istDsの魅力ですねー!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/12/13(水) [ 編集]
LOTUSさん はじめまして?
あれ どこかで・・・と思ったら
プロフィールのページでお目にかかっておりました。
2度目まして です。
なんか自分がLOTUSさんに撮られてるみたいな気になりますね。^^
norissa (#SFo5/nok) | URL | 2006/12/13(水) [ 編集]
norissaさま
プロフィールのページ?・・・ あ、そうか!そういえば!!
自分で作ったのにすっかり忘れてました(^^;
自分撮りも、ヒッチコック監督のようにさりげなく自分の作品の中に登場できればもっと面白いかもしれませんねー
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2006/12/14(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
