ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
with ThinkPad s30
2007/01/21(日)
ONE VISION
ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
家の中で気軽にネットに繋ぐにはノートPC&無線LANが一番。
メール確認やブログ見たり、2ちゃん見たりするくらいなら旧式ノートでもストレス無く使えるし。
ちなみにこの ThinkPad s30 は PenIII/600MHz、メモリは256MB しか積んでませんが不便を感じませんね。
2001年の7月から使い続けて早5年半、故障知らずの頑丈者さん、一体いつまで使い続けていけるでしょうか!?
世の中は Vista搭載ノートが出始めてきたようですが、ノートに Vistaは要らんだろ!?って気がするんだけどなぁ。
そんな私の ThinkPad は Windows2000 でございます(^^)
ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[小物]

ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
無線LANは内蔵されてないのでPCカードを挿してますが、これが結構バッテリー食いなんですよねー。
通常だったら5時間前後はいけるのに、無線LANカード挿してると3時間程度に落ちちゃいます。
ま、ちょこちょこネット見るだけだったら、それでも充分なんですけどね(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
これはコメントしないとマズイでしょう,かくゆう私もs30使ってます.無線LANタイプのXPですが.コンパクトなのがいいですね.よく出張のお供に持って行きます.
ただ,s30は日立のHDDがガリガリピキーンと,こいつ大丈夫かと思うくらいうるさいのがたまにキズですね.それから画像を扱ってるとハングアップしたり,ブルースクリーンから勝手に再起動したり.荷が重いのでしょうかね.先日,ハングアップしたので仕方なく,電源を落としたら起動できなくなって困りました.HDDをはずして,他のThinkpadに接続して修復できたのでなんとか復活しました.でも,すべての写真をs30に入れていたのでヒヤヒヤものでしたね.復活したら,早速他のPCにバックアップしましたよ(笑)
yanz (#mQop/nM.) | URL | 2007/01/21(日) [ 編集]
yanzさま
おぉ、yanzさんもお仲間でしたか!
それにしてもデータの修復が上手くいって良かったですね。

>ただ,s30は日立のHDDがガリガリピキーンと,こいつ大丈夫かと思うくらいうるさいのがたまにキズですね.
確かにHDDは1年目くらいからうるさかったですねぇ。
私もそれだけがずっと気になっていたので、昨年ついにTravelstar54kの40GBに換装しちゃいました。
リカバリCDを購入してなかったので換装は結構手間かかっちゃいましたが、さすがに静かですよー!
購入時に搭載されてたDJSA-220はジェット機のような回転音が常時してたので、
換装後はまるでHDDが動いてないかのように静音になりました(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/01/22(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
