ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
朝の気配
2007/01/24(水)
ONE VISION
朝日に照らされたパスタボトル
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 室内に朝日が差し込んでくると、柔らかな光に照らされて良い被写体が浮かび上がった。
「この柔らかな情景はFA77リミだろっ」 と慌てながらもレンズ交換、構図を決めてシャッターを切る。
液晶で写りを確認した後にはもう柔らかな日差しの時間は終わっていた。
「ふー、間に合った」 良い光の状態は本当に一瞬なのだ(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
朝の光は見慣れた部屋を変えてくれますよね。
赤みと透明感の混じった朝の光が伝わってきました♪
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2007/01/25(木) [ 編集]
yoshiさま
yoshiさんは波乗りに早朝出かけることが多いでしょうから、こういうシーンに出会う率も高そうですね。
あ、でも波乗り行く時はこんな時間にはもう海に着いてるのかな?
朝の光には夕陽とはまた違った良さがあると思うのですが、その雰囲気を写すのはなかなか難しいもんですね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/01/25(木) [ 編集]
こんにちは~。いつもロムってばかりで、ごめんなさい。
柔らかな光を、感じられるステキな一枚ですね。
美しいなぁ~。
仰るとおり、良い光は、一瞬ですね。
マゴマゴしていると、すぐに失ってしまいます。
良い光に出会えた時の喜びは、忘れられませんね。
ひろ (#SKB8TAbk) | URL | 2007/01/28(日) [ 編集]
ひろさま
私のほうこそロムってばかりですから気にしないでくださいませ。
もともと写真は光で描くものなわけで、まさに一番重要な被写体なんでしょうね。
質の良い光に出会えた時に、その光を巧く捉えることができるかどうかが腕の見せ所ということでしょうか。
なかなか難しいものですが、自己満足いくものでも撮れれば嬉しいものです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/01/29(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
