ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
マクロレンズでスナップ
2007/02/04(日)
ONE VISION
Ray-Ban
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5[小物]
久しぶりに 「FA Macro 100mm F3.5」 を持ち出して撮ってみたのだが、何気に好みの描写をしてくれることを思い出しました。
このレンズは PENTAX ONLINE SHOP のアウトレット品で安く放出されてたのをゲットしたのですが、
コストパフォーマンスの高さはかなりのものだと思います。(何せ\19,800!!)
AF作動時の音が凄くてびっくりするけど、100mmのマクロにしてはコンパクトだし、軽いし、お手軽な良さがあるのです。
この写真は手持ちの室内撮影なのでちょいとブレ気味ですが、(F4.0 ISO800 1/13sec)
三脚立ててしっかり撮ればビシッと緻密なマクロらしい描写もしてくれます。
もうディスコンになってるし、中古でもあまり出ないみたいなので紹介してもナニかもしれませんが、イイですよコレ(^^;
そうそう、 flickr にアップした写真が結構たまってきました。
右メニューのPROFILE欄にある、 「flickr's slideshows are here. 」 というプルダウンメニューから
直接スライドショウを開けるようにしてみました。
まだまだそんなに揃ってないし、鑑賞サイズも小さめなのでイマイチかもしれませんが、お時間のあるときに是非!!
関連記事
コメント
ONE VISION
100/3.5
これ、OEM元のTOKINAのを持ってます(^^)
確かにすごい音ですね。でも開放から使い物になるし、結構好きです。
TOKINAだったら新品で1万切ってましたよ(^o^;
Daccho (#X.Av9vec) | URL | 2007/02/04(日) [ 編集]
Dacchoさま
>TOKINAだったら新品で1万切ってましたよ(^o^;
ああぁ、なんて情報を・・・w
そんなに安くなってたんですか、すごいな。
そのくらいだったら 「ま、試しに買ってみるか」 って気軽に買えますね!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/02/05(月) [ 編集]
こんにちは。
このレンズ買われたのですね。
私がPENTAXのアウトレットページで見たときには
売り切れでした。
キチンと使われる方の手元にあるのが嬉しかったです。
あまりに安いので、転売目的で買われたら癪だと思っていたモノで・・・。
お写真も雰囲気がありますね。
レイバン?
babathegiant (#MjZMoPqg) | URL | 2007/02/05(月) [ 編集]
babathegiantさま
はい、レイバンです。
キチンと使えてるかどうかは自信ないですが、たぶん愛着持ってずっと使い続けると思います(^^)
私もアウトレットページを見ながら悩んでるうちに売り切れというのを何回か繰り返してました。
安かろう悪かろうのレンズだったらいくら安くてももったいない買い物になるしなぁ・・・と悩んでいたのですが、
作例をアップされてる方が何人かいてくれたのを見て決断しました。
ちょうどDFAマクロが出始めた頃だったので、安く済ますか、思い切って新製品を買うかと悩んだものです。
今では買っておいて良かったなと思ってます(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/02/05(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
