ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
発掘品
2007/02/13(火)
ONE VISION
Canon AutoboyS
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
初めに言っておきますが、発掘品といっても中古屋からの発掘品ではありませんよ(^^;
もうかれこれ10年以上棚に仕舞い込まれていた懐かしのオートボーイが発掘されました。
どうも1枚だけ撮ったフィルムが入りっぱなしだったらしく、カメラ自体生きてるかどうかも解りません(^^;
とりあえず新しい電池を買って入れ替えてみたら、 おぉ! 何事も無かったように動くじゃないですか!!
買ってから数年でデジカメに移行してしまったので、まだまだ外観は新品同様綺麗なもんです。
Canon AutoboyS
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
何がキッカケだったか覚えてないのですが、実は最近NATURA1600の質感が気になってしょうがなかったので、
試してみたいけどその為にカメラを買うのも憚られるし・・・ と思っていたのです。
そんなわけで、入りっぱなしになっていたフィルムを撮りきったらNATURA1600を試してみようかと企んでます(^^;

*istDS & Canon AutoboyS
A5406CA(携帯)
しかし、でかいな・・・
コンパクトカメラといっても、一昔前(14年前!)の35mmコンパクトはこんなにデカかったんすねぇ~
というよりも、*istDSが小さいのか(^^)

いろいろと調べてみたら、キヤノンのサイトで情報を見つけることができました。 → オートボーイ S(スーパー)
1993年9月発売当時の価格としては結構良い値段してるなぁ。
今思うと、これ買った頃はカメラの技術も知識も殆ど無かったなぁって気がします。
単焦点レンズの良さなんてまったく知らなかったし、露出補正も知らなかったし(^^;

NATURA1600でどんな感じに撮れるかわかりませんが、それなりに遊べると良いなぁ(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。