ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
梅ヶ枝
2007/02/14(水)
ONE VISION
紅梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
梅の花がチラホラと各所で咲き始めてるようで、私も通りがかりに見かけた梅を撮っておきました。
昨年も同じ頃に梅を撮影しながら、「梅は難しいなぁ」と言ってましたが、1年経ってもやっぱり難しいや(^^;
同じように撮影してる人が何人か居ましたが、皆同様に撮っては液晶確認しながら首を捻って撮り直してましたねぇ~
「こういう感じに!」って頭に描いてるイメージ通りにはなかなか撮れないもんです(^^;
ちなみに、エントリータイトルの「梅ヶ枝」は以前勤めていた会社の向かいにあった中華料理屋の店名だったりします(笑)
あそこの餃子が好きでよく餃子とライスで勝手に定食メニューにさせてもらったなぁ~(^^)
まだやってるかな~??
紅梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花][草木]

紅梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

紅梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

紅梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

紅梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

紅梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
あ~。綺麗なのに、写真に撮るとイマイチ自分の思い通りにならない被写体ってありますよね。
私の場合は、蘭の花を撮ると何故か不気味に写ります。 心の投影でしょうか?

2枚目の写真が好きです。 空を見せずに横位置だと迷いの森っていう雰囲気で。
あ、梅が関係なくなっちゃいますね。('A`)
悩ましい… 梅も難しいです。
ヒラギノ (#eYjolG4.) | URL | 2007/02/14(水) [ 編集]
ヒラギノさま
人それぞれに苦手な被写体っていうのがあるんでしょうね。
蘭の花は撮ったこと無いですが、私も不気味に写してしまう気がしますねぇ(^^;
2枚目のは横位置でも撮ったのですが、やっぱり空が入るようにローアングルから撮ってました。
心情的にどうしても閉鎖的にしたくなかったみたいですね(^^;
よろしかったらこちらでご覧下さいませ。
http://www.flickr.com/photos/lotus-one/382361108/
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/02/15(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
