ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
バーナーで憩いのひと時を
2007/03/22(木)
ONE VISION
snow peak
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[小物]
愛用のスノーピーク製シングルバーナー 「 ギガパワー “地" 」
ちょこっと飲み物を温めたいときに役立つのです。

え? 電子レンジでチンすりゃいいって?
まぁ、いいからそんなことは忘れてしまいなさいw
関連記事
コメント
ONE VISION
ウチの中で使うというのは,新鮮な発想ですね.
男のロマンを感じます(笑)
私はチンしてますけど(申し訳ない).
yanz (#mQop/nM.) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
おお、来ましたねギガパワー、私は信頼性とガスの入手しやすさから
ガスバーナーはプリムスに統一ですが、これはほしい。

アウトドアは「使ってこそ」なので、年数回程度のアウトドア
に落ちた身としては「物欲」の炎も鎮火ぎみです。笑)

インドアで使うのもまた格別ですな。火の用心。
baja (#-) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
僕も同じく、プリムス製で統一しているのですが・・・

これだけは、欲しくて買っちゃったんですw
hi-de (#Mvc4F1hU) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
初めまして。いつもステキな写真を拝見させていただいています。
PentaxPeopleに参加している、anomalocarisと申します。
私も“地”は初めて買ったSnowPeak製品で愛着があり、
家でもエスプレッソを淹れる時によく使用しています。
シングルバーナーを使うスローな時間もまた良い物ですよね。
地が目に止まったのでコメントさせていただきました。それではまた。
anomalocaris (#Rk/ArGvI) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
yanzさま
実は家の中で使い始めたのはずいぶん昔に遡るのです。
電磁調理器付きのアパートから引越した先で、新たにガスコンロ買うのを面倒くさがって
バーナーで料理はじめちゃったのが始まり(^^;
さすがに今はそんなこと無いですが、時々使ってやりたくなるんですよ。
(ま、ほとんどの場合チンしてますけど・・・w)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
bajaさま
私も最初はプリムス派だったのですが、これが発売された直後からスノーピークに鞍替えしちゃいました。
外で使う機会がめっきり減ったのも同じくでございます(^^;
せめて家の中でもたまには火を入れてやらないと・・・ っていう気持ちです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
hi-deさま
プリムス派はやはり多いですね。(私もそうでしたし)
でも最近はスノーピークのボンベも容易に入手できるようになったので
鞍替え派も増えたかもしれませんね(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
anomalocarisさま
はじめまして、コメントをありがとうございます。
エスプレッソを淹れるのに使うというのはなかなか良さそうですね!
うちにも直火式のエスプレッソマシンあるので試してみようと思います(^^)
それでは、どうぞこれからもよろしくお願いします!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/03/22(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
