ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
桜色
2007/04/07(土)
ONE VISION
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
月例TBフォト企画 桜前線 spring people 四季彩々
桜、一気に散ってしまうかと思われましたが、まだまだ頑張ってますね。
「桜吹雪が撮れるかなー?」 なんて期待もあったのですが、まだ其処まで大量の散り具合じゃないようです。
とはいえ、この週末が最後の花見日和となりそうですね。
今回の写真はPENTAX PEOPLE月例TBフォト企画 『ピンク』 にトラックバックしようと思ってたので、
できるだけ桜色になるようにしてみたのですが、ちょいと薄曇りの空模様だったので渋めな桜色に(^^;
『ピンク』 というよりは 『桃色』 って感じになっちゃいました。
「これは和菓子の色合いだよなぁ~」 なんて思ってたら急に桜餅が食べたくなっちゃったぞ(^^;
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[桜][花][草木]

桜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

桜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
きれい!
昨日花見に行けなかったので、こちらで拝見できてよかったです。
後ろの光のぼやけた感じがまたいいです!
桃色というとドキドキしてきますね(≧▽≦)

水と桜も清清しくていいです!
ゆかり (#5hGC4BM.) | URL | 2007/04/07(土) [ 編集]
LOTUSさん、こんにちは。
一枚目、優しいピンクですね~、
食べ物のパッケージを連想してしまいました。
フツウにデジで撮ると白っぽく写ります、
でも、桜≒ピンクなイメージがあるのは
きっとアナログ(人間)とデジの違いなのではないかとも思ってます(^^)
毎年撮ってますが興味は尽きないです、
LOTUSさんはいかがですか。
Hiroki (#-) | URL | 2007/04/07(土) [ 編集]
こんばんわ
桜がちゃんと桜色していますね。
なんだか最近、桜が白くなったような気がして、、

2枚目が良いですね。人を絡めると親近感が湧きます。
桜餅良いですね。伝染したようです。食べたくなってきました。
さりすと (#-) | URL | 2007/04/08(日) [ 編集]
ゆかりさま
ブログの桜を見ながら一杯というのも乙ですね(^^)
いろんなブログで日本各地の桜を眺められるなんて、すごい世の中になったものです。

>後ろの光のぼやけた感じがまたいいです!
ありがとうございます!
大きくぼかそうと絞り開放で頑張ったのですが、ピントも甘くなってしまったのがちょいと残念(^^;

>桃色というとドキドキしてきますね(≧▽≦)
あはは、ドキドキされるとドキドキしちゃいますよ(笑)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/04/08(日) [ 編集]
Hirokiさま
私も梅と桜は毎年のことながらどう撮ろうか悩みます。
今年は考えがまとまらないうちに撮っちゃったような感じですが、そこそこ自己満足レベルのものは撮れたかなぁ(^^;
Hirokiさんが昨年も紹介されてた菅原一剛さんのコラムは頭に残っていたのですが、
紫外線豊富な午前中に撮影に行けるほどの気合と根性には欠けておりました(笑)
どう撮るか考えるよりも、朝型の生活に変える方が先のようです(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/04/08(日) [ 編集]
さりすとさま
桜色はWBの調整で割り増し気味です(^^)
実際の印象は白のほうが近いくらいの薄桃色ですね。

>人を絡めると親近感が湧きます。
人を絡めるのは私には珍しいショットだと思いますねー。
ブログに載せることを考慮して大抵は人を入れないようにしちゃうのですが、
今回は狙い通りのシャッターチャンスだったので、積極的に絡めちゃいました。
お花見の人々が大量に溢れかえってた現場を考えると、これでも人を排除した構図なんですけどね(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/04/08(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
